新人戦府大会〜中学 [2015中学basketball]

DSC_0279のコピー.jpg

DSC_0307のコピー.jpg

DSC_0364のコピー.jpg

DSC_0378のコピー.jpg

DSC_0446のコピー.jpg

DSC_0526のコピー.jpg

DSC_0576のコピー.jpg

DSC_0320のコピー.jpg

1/24は高校の新人戦に太陽が丘へ、
1/25は中学の新人戦に横大路体育館へ行ってきました。
前後しますが、今日は中学の方を。

樫原はN0.1大枝相手に31-47とロースコア。
よく頑張りましたね。
しかし、大枝とはもう少し後で対戦したかったですね。

山科は東輝に勝利し、もう1試合修学院と対戦。
多分、接戦になるだろうと予想していたので、
この日最後の試合でしたが、待つことにして観てきました。
修学院の長身にリバウンドをとられ、苦戦しながらも、
山科らしい熱いバスケで、4Q逆転、
55-48で山科が勝利をおさめました。
準決勝進出、おめでとうございます。

今日は、樫原、山科の保護者の方々からお声を掛けていただき、
写真の感想などいただいて、大変嬉しく思います。

選手の皆さんには、自分のカッコイイ姿に刺激され、頑張って欲しいです。
たとえこのシュートは外れたものでも、このあとファウルとられても、
この一瞬の姿はカッコイイ、本物の君の姿なんだから。

是非、バスケに興味がない保護者の方も、
そんなお子さんの生の姿を観に、会場にお越しください。
中学2年半、高校2年半、もっと短いかも知れませんよ。

写真を通じて、お子さんの初めて見る姿や表情に感動していただきたい、
そして、会場に足を運んでみようかな、というきっかけになればと思います。

別の中学の保護者の方が、ネットで卒部アルバムや写真集を作った記事を読んで、
作りたいと思ったとおっしゃって、
恥ずかしながら、それは私のブログなんです、と^^;
偶然、当ブログ(Part.1の方)をみて下さっていたようです。
熱心に撮影しておられた男性がいらしたのは、きっとあのチームの方でしょうね。
素敵なアルバムが出来るといいですね。

1枚の写真で家族の会話が生まれる...
そんな複数の家族が1冊のアルバムで繋がっていく...
息子たちや、保護者の皆さんとの出会い、繋がりに感謝しつつ、
これからの出会いを楽しみに、撮り続けていきたいと思います。
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 8

しばちゃん2cv

ライフワークですな。
by しばちゃん2cv (2015-01-26 21:18) 

風来鶏

今はWi-Fi機能の付いたカメラやSDカードがありますので、その場で写真をシェアするのも良いかも知れませんね(^^)
by 風来鶏 (2015-01-26 22:24) 

美美

記念になりますからたくさん写真を撮ってあげてください。
これだけ綺麗に撮ってもらったら嬉しいですもの(^^
by 美美 (2015-01-28 17:46) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
ポンチョ残念でしたね。
by しばちゃん2cv (2015-01-29 20:00) 

gardenwalker

こんばんは
5枚目のカットがいいですね~
by gardenwalker (2015-02-01 00:35) 

ぱぱくま

自分の競技の姿ってなかなか見られないですし
どんな顔してやってるのとか写真でしか分かりませんからね。
撮影してもらってみなさん嬉しいでしょうね!
by ぱぱくま (2015-02-01 14:39) 

Atwight

どれも躍動感があって、とっても雰囲気にマッチしているすてきな写真。。。


by Atwight (2015-02-01 14:50) 

kyon

>しばちゃん2cvさま、すっかりライフワーク定着しました^^

>風来鶏さま、今は便利なカメラが出てますよね!
しかしながら、バスケ写真は撮って出しは難しいのですよ^^;
そこは地道に手作業で現像です。

>美美さま、年に数回の公式戦ですが、レンズを通しての皆さんとの出会いは、私にとっても記念です^^

>しばちゃん2cvさま、ほんま、それ!

>gardenwalkerさま、ありがとうございます^^
一生懸命さが出てますよね!

>ぱぱくまさま、夫が、学生時代のバスケ写真が1枚もなく、自分のシュートフォームってどんなだったろうと、こぼしていました。
選手の皆さんは、プロフィール画像に活用してくれてるみたいです。

>Atwightさま、ありがとうございます^^
バスケ会場の臨場感が表現できればいいなぁと思って撮っています。
by kyon (2015-03-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新人戦 1/18近畿高校新人大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。