夏季大会 [2015中学basketball]

MyPhoto201507182228.JPG

MyPhoto201507182225.JPG

MyPhoto201507182222.JPG

中学の夏季大会が始まりました。

息子の最後の夏季大会から3度めの夏です。
そして、後輩たちが息子の母校の体育館で練習できる最後の夏でもあります。

体育館の老朽化により、この度建て替えが決まりました。
グランドが狭いため、壊してから新築するらしく、
2年ほどは体育館のない生活ということです。
その間、小学校や大学の体育館を借りるそうですが、
移動時間のこともあり、今年はバスケ部の新入部員が4人。
顧問の先生も近いうちに定年ということで、益々存続も危ぶまれるのではと危惧しています。

長年、比較的好成績をおさめる強いチームですので、
是非ともまた素晴らしい指導者に恵まれますよう、
そして後輩の皆さんは伝統を繋いでいってくださるよう、
心から祈っています。

昨日の試合は81:49で勝利。
今日も頑張ってください。

nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 5

(。・_・。)2k

体育館もクーラーがあれば良いですよねぇ
夏場は辛いですよね〜

by (。・_・。)2k (2015-07-19 17:13) 

みぃにゃん

4人ですか・・・せめてあと1人!ぜひとも部員増やしてそして部を存続してほしいですね!
by みぃにゃん (2015-07-19 17:21) 

ナビパ

新しい体育館の建設は喜ばしいことですが建替に2年は長いですね。
上手く存続そして育成をしていければ良いですね。さらに新しい施設でより強いチームへ。。。
7DⅡですが室内撮影をしないせいかフリッカーレスのこだわりはありませんでした。kyonさんはあると便利ですね。でもD750はバランスのとれた良い機種ですよ。これからの撮影にまた期待です。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-19 22:15) 

kyon

> (。・_・。)2kさま、体育館暑いですが、高校野球観戦よりはマシですよ。
インターハイが始まってますが、大きい体育館は冷房効いてます^^

>みぃにゃんさま、そうですね、なんとか部員が増えてほしいです。

>ナビパさま、多分まるまる2年はかからないにしても、やっぱり体育館がないのは困りますね。
最近、アドビLRの良さを実感しつつあります。
もう少し使いこなせるようになりたいものです。勉強ですね!
by kyon (2015-08-02 03:10) 

じゅんぺい

最新記事から遡ってきたので…
中学生だと、急に幼い感じになりますね(*^^*)
by じゅんぺい (2015-08-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。