近江八幡 [おでかけ]

近江八幡-8214.jpg

近江八幡-8197.jpg

近江八幡-8217.jpg

近江八幡-8230.jpg

近江八幡-8210.jpg

近江八幡-8137.jpg

近江八幡-8166.jpg

今月はじめに行ってきた近江八幡です。
最初の3枚は、ちょうど今放送中の朝ドラ「あさが来た」に出てきました。
ここでは、いろいろなロケをやっているんですね。

晴れた日の空が綺麗なので、お天気の良い日に休みだと、
あちこち出かけたくなります。
昨日は暑いくらいでしたが、今日は少し肌寒いくらいでした。
洛西の街路樹が染まってきているのを見て、
紅葉のシーズンがすぐそこなんだなと実感しました。
nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 11

(。・_・。)2k

nice 1週間で2500弱ありますからねぇ
あれは あ〜いったのを昔使ってったって話しです(^^;

by (。・_・。)2k (2015-10-23 02:44) 

ぽちの輔

ここ良いですね。

by ぽちの輔 (2015-10-23 06:06) 

ナビパ

何かこの空間は落ち着きますね。
風なのか。。。光景なのか
Nikonの深みのある感じもします。
by ナビパ (2015-10-23 06:58) 

しばちゃん2cv

不要な人物が写ってないですね。
さすがです。
by しばちゃん2cv (2015-10-23 22:03) 

さーち

秋を感じる光ですね。
素敵な写真です^^
by さーち (2015-10-23 22:54) 

Atwight

すてきな町並み。。。
水がある風景って、なんだか心が落ち着きます。
by Atwight (2015-10-24 12:53) 

gardenwalker

こんばんは
最後のすすきのカットがいいですね~♪
とっても旅情を誘うお写真です
行ってみたい!
ってか、〇十年前に高校の修学旅行で
行ったのですが記憶がないっす^^;
by gardenwalker (2015-10-25 21:21) 

DON

良い景色ですね~♪
ロケ地で使われるくらいなんですね  いいなぁ(^^ゞ
by DON (2015-10-26 20:38) 

美美

近江八幡、皆さんのブログで拝見して是非行ってみたくなりました。
来年行ってみたいと思います^^
by 美美 (2015-10-26 21:41) 

けん

ここも行きたい場所ですね(^^
行きたい場所がたくさん出てきて困ったです。

by けん (2015-10-27 23:09) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、さすがですね!

>ぽちの輔さま、風情のあるところでした。

>ナビパさま、NIKONは深い色合いが出て、こういう写真に向くと思います。

>しばちゃん2cvさま、なるべく人を入れない瞬間を狙いますが、多過ぎる時はあえて被写体にしちゃいます。

>さーちさま、秋は撮影向きな季節ですね。

>Atwightさま、舟っていいですね。ドラマを見ると実感します。

>gardenwalkerさま、修学旅行で、ですか?
ラスト、意外に舟が早く進むので焦りました^^;

>DONさま、知らなかったのですが、なかなかこういう場所がないようです。

>美美さま、観光バスもたくさん来ています。是非いらしてください。

>けんさま、ぐるっと琵琶湖一周撮影会などいかがでしょうか。
by kyon (2015-10-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WINTER CUP京都予選夢コスモス園 亀岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。