夢コスモス園 亀岡 [花]

夢コスモス園-9369.jpg

先週末、お隣、亀岡市にある「夢コスモス園」に行ってきました。

夢コスモス園-9371.jpg

午前中は曇り空、午後、晴れてから出かけましたが、なかなかお日様が出てくれません。

夢コスモス園-9376.jpg

4.5haに20種類約800万本という規模、こんなところがあるとは知りませんでした。

夢コスモス園-9378.jpg

白いコスモスも綺麗ですね。

夢コスモス園-9418.jpg

風も強かったので、止むのを待ちます。

夢コスモス園-9427.jpg

どんどん雲が流れて、青空がときおり顔を覗かせます。

夢コスモス園-9436.jpg

黄色のコスモスは、初めてお目にかかりました。

夢コスモス園-9396.jpg

やっと陽が射したのは、もう夕方。

夢コスモス園-9448.jpg

Canonと三脚を担いだおじさまは、箕面の方から毎年いらっしゃるそうで、
今年は咲き始めは遅く、終わりが早かったそうです。

夢コスモス園-9453.jpg

平日だったので、人はまばら、カップルや家族連れが仲良く撮影されていました。

夢コスモス園-9474.jpg

コスモスだけでなく、他にもいろんなお花が咲いています。
朝顔って、こんな時期にも咲くんですね。

夢コスモス園-9455.jpg

結局、閉園までいました。

夢コスモス園-9467.jpg

出入り口付近に額がありました。
なかなか素敵なアイデアですね。
来年は、花の盛りに訪れたいと思います。
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

kuwachan

これは日本のいわゆる朝顔でなく西洋朝顔のオーシャンブルーかもです^^
宿根草で越冬するそうです。
by kuwachan (2015-10-31 12:40) 

ナビパ

とても広々したコスモス畑ですね。見応え撮り応えがありそうです。
こっちですと昭和記念公園のコスモス畑が有名でたまに行ったりしますがそこで黄色いコスモスを見ました。とても鮮やかな黄色で綺麗ですよね。平日で人が少なかったのはラッキーでしたね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-31 13:38) 

ゆうみ

うっとりしながら拝見しました。
良い所ですね。
伸びやかな写真素敵です。

女55歳まだまだ若いつもりですがもう少し頑張りたいので
しっかり検査してもらってきます。
あっ!自称28歳でした。
by ゆうみ (2015-10-31 15:28) 

koboo

広大なコスモス畑、素敵ですね〜 ^ ^
by koboo (2015-10-31 17:57) 

みぃにゃん

みごとなコスモスですねこれから京都は賑わいますね
by みぃにゃん (2015-10-31 19:01) 

しばちゃん2cv

夕方まで粘りましたか。
さすがです。
その成果が出てますね。
さすがです。
花って、なかなか難しいですけど、
さすがです。
by しばちゃん2cv (2015-10-31 19:59) 

DON

おお~ キレイですね~♪
こういう風に 撮れたらなぁ(;^ω^)
by DON (2015-10-31 21:06) 

ねじまき鳥

ハッピーハロウィーン!
by ねじまき鳥 (2015-11-01 00:43) 

ZEN

私も先日行ってまいりました。太陽の光で輝いている写真を撮ろう!と意気込んでいたのですがあいにくのくもり空・・・。
挙句の果て雨までパラついてきたので残念ながら思うような写真が撮れずでした。
夕日が差し込んでいるコスモスの写真、とてもキレイです!
by ZEN (2015-11-01 17:24) 

kyon

>kuwachanさま、そうなんですね!知りませんでした。
いろんな種類があるんですね^^

>ナビパさま、オレンジは知っていましたが、黄色には驚きました。
きっと翌日の休日は混雑したと思いますよ。

>ゆうみさま、28歳、まだまだ頑張りましょう^^v

>kobooさま、わざわざコスモス畑に出掛けたのは初めてですが、よかったです。

>みぃにゃんさま、そうですねぇ、紅葉狩りは平日に限ります^^;

>しばちゃん2cvさま、ありがとうございます。
ええ、せっかくちょっと遠方まで出掛けたのでね。粘りました。

>DONさま、ありがとうございます^^
相棒を連れてあちこち撮り歩いてください。

>ねじまき鳥さま、楽しいハロウィンを過ごされましたか^^

>ZENさま、ありがとうございます^^
どうやら亀岡は京都市内とお天気が微妙に違うようです。

by kyon (2015-11-01 23:43) 

さーち

kyonさんのコスモス いいな~
by さーち (2015-11-06 22:21) 

kyon

>さーちさま、ありがとうございます〜^^
また情報教えてくださいね
by kyon (2015-11-09 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近江八幡おひさまの下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。