ラコリーナ近江八幡 [おでかけ]

DSC_8372.jpg

ラコリーナ近江八幡に立ち寄りました。
和菓子の「たねや」洋菓子の「クラブハリエ」
実は同じお店なんですよね。

DSC_8380.jpg

DSC_8381.jpg

DSC_8391.jpg

DSC_8394.jpg

DSC_8400.jpg

DSC_8422.jpg

DSC_8418.jpg

DSC_8376.jpg

甲子園球場3個分の広大な土地に、たねやさんの壮大なプロジェクトを紹介するテーマパークのような施設。
オーガニックの農園を見学できたり、ここにしかないショップ巡り。
7/15にはカステラショップ、7/21にはパンや甘味のコンテナショップ、
8/1にはラコリーナ・ツアーがはじまるそうです。

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 11

KAZ

気持ちよい景色ですね
店内? オシャレでキレイ~♪
by KAZ (2016-07-04 00:36) 

okkun

あいかわらずきれいな写真ですねえ.
by okkun (2016-07-04 01:16) 

ナビパ

緑の屋根が気持ちいいですね。
きっと室温を抑えるのにも効果があるのですね。^^b
by ナビパ (2016-07-04 05:17) 

みぃにゃん

気持ちのよさそうなところですね。たねやt
トクラブハリエって一緒だったのね・・・。
by みぃにゃん (2016-07-04 07:39) 

ぽちの輔

この建物は夏でも涼しいでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-07-04 07:43) 

JUNKO

いいところでお菓子を作っているのですね。写真を拝見してから一層お菓子も美味しく感じます。
by JUNKO (2016-07-04 17:30) 

けん

行ってきたのですね^^
8月に行ったら・・・と思ったけど、これ以上暑くなったらね^^;
やっぱり人によって構図が違うのは面白いですねー♪

京都からだと近くていいですね!
by けん (2016-07-04 22:04) 

ナツパパ

たねやさんの作り上げる世界は斬新ですね。
建物に見入ってしまいました。
一度は行きたい...けど、北ばかりなので、うーん。
by ナツパパ (2016-07-05 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

芝生?の屋根 いい雰囲気でやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-05 17:05) 

だいず

屋根がグリーン♪
店内も ちょっと涼しいんでしょうね(*´ω`*)
by だいず (2016-07-05 20:57) 

kyon

>KAZさま、外は緑に溢れ、店内はとってもオシャレな空間でした。
ところどころに石や木などを使っているのもいいですよ。

>okkunさま、ありがとうございます^^
ここ、是非8月にどうぞ。全部オープンします。

>ナビパさま、そうかもしれませんね。
ただただ、この景観が素晴らしい!

>みぃにゃんさま、そうなんですよ。
意外とご存知ない方も多いと思います。

>ぽちの輔さま、訪れた日は暑かったのですが、涼しかったですよ。

>JUNKOさま、ここの和菓子は本当に上品なお味です。
個人的には水羊羹がオススメです。

>けんさま、行ったというか、別件で移動中に寄りました^^
秋にはお友達とゆっくりまわるつもりです。
情報ありがとうございました^^

>ナツパパさま、そうですね、確かにこの建物は斬新!
この緑屋根を見たくて立ち寄ったようなものです^^;

>ぼんぼちぼちぼちさま、この屋根はなかなかないですよね。
実際に見たら、わぁ〜っ!て駆け寄りたくなります^^

>だいずさま、屋根から水が滴っています。
中も外の屋根の下も、なんとなく涼しいですよ。
by kyon (2016-07-06 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近畿大会2016男子決勝醒ヶ井 梅花藻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。