城南宮の梅 [花]

DSC_2352.jpg

日曜朝、お天気がよかったので、ちょっと城南宮まで。

DSC_2499.jpg

メジロが、たまたま近くの木に止まってくれました。

DSC_2276.jpg

満開の梅と青空、最高!
でも人が多過ぎて全体を撮れません^^;

DSC_2374.jpg

枝垂れは女性的ですよね。

DSC_2413.jpg

知らない鳥だけど、モデルになってもらいました。

DSC_2367-2.jpg

お花はふんわりハイキー仕上げが好きです。

DSC_2434.jpg

梅の前ぼけで。

DSC_2398-2.jpg

せっかくの青空なので、元気な枝垂れ梅を下から。

DSC_2460.jpg

お約束のポイントなんですけど、一応おさえておきました。
城南宮さんのはからいで、ちょっとわざとらしく置かれた花(笑)

梅といえば北野天満宮も有名ですが、城南宮の枝垂れは本当に色が鮮やかで見事。

本当は、平日朝に行きたいと思ってましたが、
アルバム制作で忙しくてこもりっぱなし。
このままだと逃しそうなので腰をあげました。
今週は悪天候との予報を見て、慌てて行ってきましたよ。

もう、たわわの満開です!

観客の中から、「先週のが一番よかったわ」との声。
たしかに開ききってますからね。
もう少しお椀型の花だったのかもしれません。

また、来年お目にかかりましょう。
タグ:城南宮
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

ナビパ

ふんわりハイキーで春ですね。^^b
鳥さんはツグミのようです。
by ナビパ (2017-03-13 11:52) 

okkun

メジロ,よく撮れましたね!
システムまだあちこち不調.困ったものです.
by okkun (2017-03-13 15:50) 

八犬伝

いやあ、綺麗ですね。
もうすぐ、桜の季節ですね。
by 八犬伝 (2017-03-13 21:20) 

ぽちの輔

梅ボケ越しのツグミさん、良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-03-14 06:42) 

みうさぎ

ほんのりピンク~可愛いですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-03-14 14:25) 

ken

綺麗ですね、
特に私は1枚目と2枚目の写真が好きです・・・(^O^)
by ken (2017-03-14 19:29) 

しばちゃん2cv

春ですな。
by しばちゃん2cv (2017-03-14 22:43) 

kyon

>ナビパさま、つぐみっていうんですか。
鳥はさっぱりでして^^;
わりと大きな鳥でしたよ。

>okkunさま、システム早く解決するといいですね^^;
花を撮るでもなく、すごい望遠装着して座り込むおじさんたちは、鳥さん待ちだったんですね。

>八犬伝さま、満開の晴天で綺麗でした。
先月末に北野天満宮を覗いた時には、まだ蕾が目立ってましたけど。
満開は気持ちいいですね^^

>ぽちの輔さま、前ボケのポイントってなかなかありそうでなくて、難しかったです。
梅ってあまり花がまとまってないので、隙間だらけになっちゃうんですよね。

>みうさぎさま、ピンクの世界は幸せになれますよね^^

>kenさま、私も1枚目と2枚目がお気に入りです^^

>しばちゃん2cvさま、春ですよ!来月はじめは桜を撮りにいきましょうね^^

みなさん、ありがとうございました^^
by kyon (2017-03-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊丹空港夕暮れの乙女たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。