インターハイ京都予選 [高校2017basketball]

DSC_0316.jpg

6/3インターハイ京都決勝が、ハンナリーズアリーナで行われました。
洛南vs東山

DSC_0373.jpg

接戦のゲーム。
若干東山が優勢だったものの、後半勢いのついてきた洛南。
4ピリ残り6分半、洛南49−48東山
残り5分、洛南51−48東山

DSC_0433.jpg

残り2分半、スリーポイントが決まり、洛南54−50東山
もしやこのまま洛南の逆転勝ちかと会場全体が固唾を呑んでいました。

DSC_0382.jpg

残り2分11秒、洛南54−52東山
じりじりと追い上げてくる東山。
残り1分半、パトリック選手のシュートでいよいよ54−54の同点に。

焦る洛南にパスミス。
逆転のチャンス、スリーポイントシュートはゴールをそれました。

DSC_0326.jpg

残り1分、パトリック選手の得点で洛南54−56東山
続いて洛南はパトリック選手にファウル、フリースロー2ショットを与えてしまいます。
同選手、2本見事に決め、54-58で東山が3年連続、優勝をおさめました。

DSC_0505.jpg

結果は東山の勝利でしたが、力はほぼ互角だったように感じました。
今月23日から奈良で行われる近畿大会では、両校どんなゲームをみせてくれるか楽しみです。
見事京都代表の座を手にいれた東山、過去2年とも全国2位、今年こそ全国制覇を期待したいものです。

DSC_8709.jpg

DSC_8736.jpg

DSC_8864.jpg

DSC_9220.jpg

DSC_8495.jpg

DSC_8656.jpg

5/14に山城会場で行われた予選の様子です。
ほとんどのチームが、インターハイで3年生が引退しますので、
試合後は、あちこちで涙の挨拶が見られるのがインターハイ予選の寂しいところです。
この1戦に捧げる情熱を感じるからこそ、観戦するこちら側も胸が熱くなるのですよね。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

ナビパ

バスケットは時間ギリギリでの接戦が
醍醐味なのでしょうね。^^b

by ナビパ (2017-06-05 06:08) 

hrd

どのお写真も良いタイミングで捉えられていて凄い\(◎o◎)/!
by hrd (2017-06-05 07:18) 

みぃにゃん

昨日高校の兄たんもバレーボールのインターハイ予選で応援にいってきました。同じ時期なんですね~
by みぃにゃん (2017-06-05 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017GW 広島 食事編京都の初夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。