大台ケ原の星空 ソネブロ写真部チーム関西1 [星空]

DSC2_9572.jpg

5/26の夜から出発の大台ケ原、ずっと行ってみたかった場所です。
駐車場から登山ルートDコースを歩いて50分。
ツキノワグマの生息地ですので、熊ベルを鳴らしつつ。
真夜中の山道をライトで照らしながら歩くのは、なかなかのスリルです。

DSC2_9589.jpg

展望台に到着していきなり、とにかく寒い!
強風が体温を奪います。
とりあえず展望台の屋根の下で、南の空を試し撮り。

南軌道2.jpg

1台を固定で連続撮影してつなげてみましたよ。

南軌道フェイドイン2.jpg

寒いのでまだ屋根の下、今度は北。

北軌道2.jpg

ぐるぐる軌道です。
これ、もっと長くなるはずでしたが、微妙に位置がずれていて、半分しかつなげられませんでした。
それでも雰囲気は出ましたね。

DSC2_9605.jpg

北を向けば北斗七星と霧、雲海?

DSC2_9607.jpg

少し東に振れば、カシオペア座。

屋根の上にも上がってみましたが、強風と寒さに加え、夜露がすごいです!
二人ほど来られましたが、それぞれおひとりでした。
凄い...こんなところに夜ひとり、絶対無理!

とりあえず同じ構図ばかりもなんですから、徒歩30分正木峠に移動しました。
途中でグループと連れ違いました。賑やかでいいことです。

DSC2_9683.jpg

ここは風を遮るものがないので、いろんな気力が失われます。
レンズ交換?はぁ?したくな〜い。

DSC2_9670.jpg

ここに来たら、このアングルで撮りたかった!満足。

DSC2_9656.jpg

フィルター装着でカシオペアと階段。

コンポジット星2.jpg

↑ちょっとね、数枚重ねてみました。

DSC2_9699.jpg

午前3時半を回ると、空がだんだん明るくなってきます。

DSC2_9704.jpg

この木々は、伊勢湾台風で被害を受けたものが、今でも保存されているそうです。

DSC2_9728.jpg

さぁ、いよいよ夜明けです。
nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 7

aidesu

クマ怖いよね。
三脚より金属バット持っていきたい。。
by aidesu (2017-06-08 22:18) 

(。・_・。)2k

スゲ〜良いところですね

by (。・_・。)2k (2017-06-08 23:42) 

ぽちの輔

真っ暗の山の中でクマさんには遭いたくないですね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-09 06:38) 

ナビパ

うわー星が回っています。
目が回るぅ〜^^;
いいところですね。
by ナビパ (2017-06-09 06:42) 

DON

おぉ~ 綺麗な空ですね
こういう所 行ってみたいな(^^ゞ
by DON (2017-06-09 11:59) 

tarou

綺麗な星空ですね(^_^)v
こんなところで星空を撮影
して見たいですね!

by tarou (2017-06-10 09:12) 

kyon

>aidesuさま、金属バットで撃退できますかね^^;

>(。・_・。)2kさま、いいところでした!また行きたいです!

>ぽちの輔さま、熊さんにも会いたくないけど、闇は無条件に怖いです^^;

>ナビパさま、ぐるぐる、初挑戦です。次は風景も入れて撮りたいです^^

>DONさま、憧れの地ですよぉ〜!やっと叶いました^^v

>tarouさま、街から離れ標高が高いとこんな星空が見られるんですね^^
by kyon (2017-06-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。