大台ケ原の夜明け ソネブロ写真部チーム関西2 [山]

DSC2_9752.jpg

さて、大台ケ原の夜が明けました。
いよいよ日の出です。

DSC2_9756.jpg

向こうの方に少し雲海が見えますね

DSC2_9764.jpg

夜露でしっとり濡れた通路。
滑らないようにゆっくり歩きます。

DSC2_9767.jpg

こんなに幻想的な風景が広がっていたんですね。
真夜中には見えなかったんですけど、刻一刻と変わる空の様子に感動です。

DSC2_9778.jpg

ものすごい速さで霧がやってきては去って行きます。
相変わらず強風です。

DSC2_9779.jpg

霧が朝陽に赤く染まり、それが風に吹かれてどんどん動いていきます。
あの寒い辛い夜を乗り越えて、こんな景色が見られるなら、もう帳消しですね。

DSC2_9800.jpg

やっと太陽が姿を現しました。
今まで陰になっていたところが徐々に照らされていく様子は神々しくて、大自然の雄大さを実感します。

DSC2_9809.jpg

目の前を霧がまるで煙のように横切っていきます。

DSC2_9811.jpg

霧の向こうに太陽が透けて、言葉では言い表せない感動的な瞬間でした。

これは、行った人にしかわからない素晴らしい景色です。

山の夜はとても厳しいですが、見上げる夜空は今でも目に焼き付いていますし、
夜明けの時間は、自然の美しさを凝縮したようなとても贅沢なものでした。

貴重な体験をありがとうございます、と、ここに連れてきて下さったけんさんに心から言いたいです^^
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

ナビパ

大台ケ原のこの光景に夜が明けて太陽が昇ってくる
なんとも素敵な時間ですね。
神秘的にも思えます。
by ナビパ (2017-06-11 10:15) 

けん

本当にお疲れ様でした。
激しく寒かったけど、よかったですね。
また行きたくなったでしょ!
自分も2回目でしたが、今回の朝の霧模様は超感動しました。
まだまだ現像が手つかずORZ
この日曜日に頑張って…。今から…。
ざざざーっとみたけど、実際に見たものと違ってどうもいまいちで^^;

また違う風景も撮りに行きましょう!!
7月の新月が待ってますよー!!

by けん (2017-06-11 19:42) 

みち

すごい景色が広がっていますね。
まるで絵画のようです!
by みち (2017-06-11 23:34) 

tarou

大台ケ原の朝焼けが綺麗ですね(^^♪

by tarou (2017-06-12 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

美しい朝焼けと霧、自然ってすごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-12 14:04) 

kyon

>ナビパさま、はい、とても神秘的な風景でしたよ。
動画も撮ればよかったかも^^

>けんさま、同じく見たままの景色を再現できないのが残念です。
きっと風や光、あの空気が作り出す雰囲気が、余計に景色を綺麗に見せてくれたのでしょうね。
山って素晴らしい!また行きたいです^^

>みちさま、言葉や写真では伝えきれない美しさでした^^

>tarouさま、綺麗でしたよ。
ピンクに染まった霧がぐんぐん流れていくんです。

>ぼんぼちぼちぼちさま、山の厳しさと美しさ、素晴らしかったです。
by kyon (2017-06-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。