白髭神社 初夏の琵琶湖 [琵琶湖]

DSC_8594.jpg

白髭神社の夜明けを、と思いましたが、もう4時には明るいので全然間に合いませんでした^^;

DSC_8601.jpg

この景色は好きです。

DSC_9336.jpg

いつもの色。

DSC_9255.jpg

波、琵琶湖にもあるんですよ。

DSC_9073.jpg

DSC_9085.jpg

砂浜に花。

DSC_9051.jpg

DSC_9054.jpg

この花は植えられているのかな。

DSC_9098.jpg

ここは野鳥がいるようです。(鳴き声がします)

DSC_9101.jpg

時々、琵琶湖を撮りにいきたくなります。
結構いいとこですよ、滋賀県。
nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 5

みぃにゃん

琵琶湖の周りって素敵ですね~近くなのに魅力をあまり知らないです~
by みぃにゃん (2017-06-18 09:14) 

ナビパ

琵琶湖周辺をツーリングしたことを思い出しました。綺麗な風景ですね。黄色や紫の花はきっと自生してるのでしょうね。
湖面と空の青さが印象的です。
by ナビパ (2017-06-18 20:25) 

kabu

朝のグラデーションキレイ(*´ω`*)
湖なのに 波たつんですね。
そういえば 十和田湖も波がたってたような.。
by kabu (2017-06-18 21:20) 

けん

近くて遠い琵琶湖。
もっと近くだったらいいんだけどね。
秋は桂浜園地の彼岸花が最高ですね^^


by けん (2017-06-18 22:13) 

kyon

>みぃにゃんさま、地味なんですけどね、いい感じなんですよ^^

>ナビパさま、滋賀ではよく他府県ナンバーのバイクを見ます。
走りやすいんでしょうかね。

>kabuさま、朝夕の景色が本当に綺麗ですよ。
子供の頃は海だと思ってた琵琶湖。

>けんさま、そうですねぇ、京都からでも結構時間がかかります。
湖東の方に名神使うと意外に料金もかかるんですよね。
渋滞しそうな時は湖岸道路が気持ち良くて便利です。
by kyon (2017-06-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。