八重桜  [桜]

DSC_4124.jpg

DSC_4035.jpg

DSC_4074.jpg

DSC_4077.jpg

DSC_4098.jpg

DSC_4116.jpg

DSC_4119.jpg
梅宮神社

DSC_4156.jpg

DSC_4162.jpg

DSC_4165.jpg
八条御前

先週の写真ですが、八重桜にシフトした頃のものです。
四条通りを嵐山、松尾大社方面にいく途中、梅津にある梅宮神社。
近くにあっても一度も行ったことがなかった神社です。
ところが中は意外に広く、桜だけでなく一年中楽しめそうな庭園でした。
今頃は、キリシマツツジも満開で、藤棚もほころび始めた頃でしょうか。

八条御前の線路沿いに、綺麗な八重の並木道があります。
ここも気付かなかったところです。
この近くに最近コメダ珈琲店が出来、立ち寄った時に気付いた板桜並木です。

まだまだ知らない桜の名所があるのでしょうが、
短い桜の季節ですから、なかなか発見出来ません。
それもまた、毎年、春の楽しみかも知れませんね。



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 7

(。・_・。)2k

こちらは八重も散り始めてました
春が過ぎていく気がします

by (。・_・。)2k (2015-04-27 03:12) 

ぽちの輔

こちらも撮る前に散っちゃいましたね^^;
by ぽちの輔 (2015-04-27 06:53) 

みぃにゃん

おはようございます。八重桜も見事ですね。そちらも中国の観光客が多いですか?大阪はここ数年で一気に増えた気がします。
by みぃにゃん (2015-04-27 10:40) 

しばちゃん2cv

長浜はフジの花が満開です。
もう少しするとツツジの季節ですね。
by しばちゃん2cv (2015-04-27 21:49) 

けん

綺麗な八重桜。桜はいろんな種類があるから染井が終ってもいろいろ楽しめますね♪
by けん (2015-04-27 22:20) 

kuwachan

京都は八重桜も綺麗ですよね^^

by kuwachan (2015-04-29 14:51) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、こちらも殆ど散ってしまいました。
藤も来週まででしょうね。
花の命は短いですね。

>ぽちの輔さま、なんとか今年も桜三種、散る前に撮れてよかったです。

>みぃにゃんさま、ええ、中国の方ばかりですよ!
最近、どこの国を観光しているかわからなくなります^^;

>しばちゃん2cvさま、豊公園の藤棚は今もあるのでしょうか。
ツツジも満開を迎えたようです。

>けんさま、そうですね。
住んでいても桜三種知らない名所はあるもので、毎年発見です。

>kuwachanさま、八重桜は手鞠のようで可愛らしいです。

by kyon (2015-04-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。