藤 [花]

DSC_4207.jpg

DSC_4218.jpg

DSC_4310.jpg

DSC_4180.jpg

DSC_4230.jpg

DSC_4192.jpg

DSC_4231.jpg

DSC_4241.jpg

DSC_4261.jpg

DSC_4269.jpg

DSC_4262.jpg

DSC_4307.jpg

DSC_4311.jpg

藤棚といえば、京都では宇治の平等院ですが、
こちらは鳥羽の浄水場無料一般公開で見られる藤棚です。
期間限定で浄水場の中を見学出来るイベントで、
臨時バスも出て多くの人で賑わいます。
かなりの混雑ですので、そちらはスルーして...
少し立ち寄り、花の時期の短い「藤」だけを拝観。

nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

ナビパ

枝垂れる藤の色合いと新緑が絶妙ですね。
良い季節になりました。
by ナビパ (2015-04-29 15:04) 

獏

獏の拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
藤の花 大好きです
よく熊蜂が寄ってくれますね^^)

by 獏 (2015-04-29 19:57) 

みぃにゃん

また藤の花も素晴らしい咲き具合ですね藤の花の屋根の役割している見たいですね
by みぃにゃん (2015-04-29 21:11) 

(。・_・。)2k

なんだか色が濃い!
品がある色だなぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-29 21:23) 

ぽちの輔

綺麗ですね。
こちらの藤はあっという間に終わってしまいました^^;
by ぽちの輔 (2015-04-30 05:08) 

しばちゃん2cv

なんちゅうきれいなんですか。
ハイキーな感じがはるらしい。
by しばちゃん2cv (2015-04-30 22:18) 

kyon

>ナビパさま、藤の隣にある緑のもみじがとても綺麗でした。

>獏さま、たくさんの熊蜂が飛んでいて躊躇しましたが、夢中で蜜を吸っていて警戒心ゼロでした。

>みぃにゃんさま、結構長い藤棚の遊歩道で、木漏れ日が美しさを際立たせていました。

>(。・_・。)2kさま、まるで葡萄の房のように濃い色でしたよ。

>ぽちの輔さま、一週間前に小さな蕾を別の場所で見つけ、きっとすぐだろうと訪れましたが、もう枯れている花もあって驚きました。

>しばちゃん2cvさま、実物が濃い色だったので、ちょっとハイキー気味に撮ってみました。
by kyon (2015-05-01 07:16) 

けん

最後の写真素敵ですね。
宇治にこんなに花咲いているんだとびっくり。

by けん (2015-05-04 13:21) 

kyon

>けんさま、ありがとうございます。
宇治のはもっと凄〜い!ですよ^^
これは伏見区だったと思います。
by kyon (2015-05-06 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八重桜 4月の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。