舞鶴 海上自衛隊 [おでかけ]

舞鶴-6456.jpg

舞鶴-6474.jpg

舞鶴-6501.jpg

ふと思い立って、舞鶴まで行ってきました。
護衛艦のあまりの大きさに、萌え。
軍ヲタではありませんが、こういう非日常的なものを目にすると、
ちょっと興奮しますね。
魚雷なんかも積んでいて、ちょっと怖さもあり...。
こういうものを使わずに済む世の中であってほしいです。

IMG_5104-2.JPG

FullSizeRender.jpg

名物、海軍カレーは、わりと辛口で美味しかったです。

横ばかりなので、今回は右端が切れるのが目立ちますね^^;
画像クリックしていただくと全体像でご覧いただけます。
なにやっても修正できないので、このまま突き進みます。あしからずm(_ _)m
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

(。・_・。)2k

戦争も相手次第ですよね
いろいろ言う人いるけど
基本 安保があったから戦争しないでこれたし
とは言え 相手は進歩してるから 合わせた対応しないと
相手の腹の中なんて見えないし
難しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2015-09-11 02:45) 

みぃにゃん

ずっと自衛隊も救助メインでいってほしいですね。
戦争はやっぱり反対ですね。
by みぃにゃん (2015-09-11 09:37) 

okkun

ここ,昔子どもつれて行きました.
Fleet in beeingですね.今まで通り,これからも.
by okkun (2015-09-11 15:08) 

しばちゃん2cv

平等院鳳凰堂より、軍艦のほうが美しいといったのは、坂口安吾でしたっけ?
by しばちゃん2cv (2015-09-11 21:39) 

風来鶏

118は、イージス艦の「ふゆづき」ですね(^_^)v
私が護衛艦を観たのは、鳥羽港だったかな⁈
by 風来鶏 (2015-09-11 22:39) 

DON

こちらだと
横須賀海軍カレーが有名です
海軍の人達は 何曜日がカレーの日でしたっけ?(;^ω^)
by DON (2015-09-14 16:35) 

じゅんぺい

私も軍ヲタではないと思いますが、
こういうの見ると萌えちゃいます(*^ω^*)
海軍カレーは地域によって違うんですね。
by じゅんぺい (2015-09-15 19:18) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、そうなんですよね。
戦争しないでいけるのが一番いいです。これからも。

>みいにゃんさま、もちろん反対ですとも!

>okkunさま、その通りですね、今まで通りでいってほしいです。
不安でなりません。

>しばちゃん2CVさま、なるほど、いわれて初めて調べてみました。
さすがよくご存知ですね。

>風来鶏さま、さすがですね。
私はこの度初めて見ましたが、護衛艦って大きいんですねぇ!

>DONさま、たしか金曜では?
横須賀って響きに憧れます^^

>じゅんぺいさま、そうなんですよ、あの大きさは圧倒されますよね。
海軍さんは皆さんカレーを作るのですね。
by kyon (2015-09-16 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。