舞鶴 赤煉瓦パーク [おでかけ]

舞鶴-6568.jpg

舞鶴-6641.jpg

舞鶴-6614.jpg

舞鶴-6633.jpg

舞鶴-6548.jpg

舞鶴-6618.jpg

舞鶴-6629.jpg

舞鶴-6604.jpg

舞鶴-6581.jpg

舞鶴-6584.jpg

舞鶴の続き、赤煉瓦パークです。
8月に公開だった「日本のいちばん長い日」のロケ地でもあります。

ここの赤煉瓦を撮りたかったんですよねぇ。
京都では赤煉瓦といえば同志社大学の学舎が一番に思い浮かぶのですが、
兵器庫だった赤煉瓦の倉庫は、少し趣きが違います。

映画、まだ観ていないのですが、ちょっと観てみたくなりました。
(古い作品は見たことがあるのですが)

nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 11

(。・_・。)2k

役所広司より
俺の方が良い男ですね(^^)v

by (。・_・。)2k (2015-09-16 03:00) 

Orange_blancオレンジブラン

こんばんは。おおーー!
映画 『日本のいちばん長い日 』 。
観にゆきましたよ。
(当時の紳士服=衣裳を観に。私の期待値より 陸軍軍服が多すぎ・・)

話、なかばまでは、上官命令を無視した、士官たちの行動の行方は?!って
緊張感が ハラハラ、ドキドキ、あったのに、
途中から、陸軍大臣・次男の最期を伝える、部下からの伝言エピソードが、
気になってしょーがなくなりました。(汗)
(すれ違いで なかなか明らかにならず、じれったいったらぁぁ。)

先日の 自衛隊の艦船のほうは、アニメ 『蒼き鋼のアルペジオ』 つながりでnice!させていただきました。^^v

by Orange_blancオレンジブラン (2015-09-16 03:21) 

みぃにゃん

ロケ地だったんですね。私もこの映画みたいなぁっておもっています。
by みぃにゃん (2015-09-16 07:31) 

風来鶏

モッくんの昭和天皇がカッコいいですよ(^_^)v
坂本龍馬が暗殺されなかったら、また時代は変わっていたかも知れませんね(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-16 17:11) 

しばちゃん2cv

本木雅弘より
俺の方が良い男ですね(^^)v
by しばちゃん2cv (2015-09-16 21:49) 

じゅんぺい

どうも、kyonさんのお友達には超イケメンが多いようですね(笑)

赤煉瓦、素敵に撮れていますね~♪
2枚目、3枚目が好みです(*^。^*)
by じゅんぺい (2015-09-17 12:29) 

ゆうみ

みなさん イケメンなのね。
イケメンは無条件に好きよ
by ゆうみ (2015-09-17 15:05) 

DON

赤レンガって 年数が経つにつれて 風合いが出てきて
見てるだけでも 癒されます♪ 
2枚目の写真 好きだな~(^^ゞ
by DON (2015-09-17 17:12) 

さーち

こんばんは

あぁ~僕も行ってみたくなりました^^
by さーち (2015-09-17 22:25) 

okkun

ここ行った時,35mm版のカメラは交換レンズ「だけ」を持っていくという大失態を演じ,何故か車に積んでた6x6で写真撮ってました(^^;重かった..
by okkun (2015-09-18 00:14) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、それは存じております(笑)

>Orange_blancオレンジブランさま、なるほど、リメイクでも作品ごとに印象が違うんでしょうねぇ。
ますます見たくなりました^^

>みぃにゃんさま、そうなんですよ、ロケ地!
撮影しているところに遭遇してみたいものです。

>風来鶏さま、モッくんは天皇の役なんですね。それは見たいです^^

>しばちゃん2cvさま、はい、そうですね(笑)

>じゅんぺいさま、ええ、そのようです(笑)
ありがとうございます、私も2枚目はお気に入りなんです^^

>ゆうみさま、私もイケメンは好きです^^

>DONさま、ありがとうございます^^
赤煉瓦って大好きなんですよ。でもなかなかお目にかかれません。

>さーちさま、是非!ほら、だって高速が開通しましたから^^d

>okkunさま、そ、それは^^;
でもよくそのカメラを積んでいましたね〜
by kyon (2015-09-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。