花 [花]

梅小路-6903.jpg

梅小路-6908.jpg

梅小路-6907.jpg

梅小路-6906.jpg

梅小路-6905.jpg

梅小路-6898.jpg

梅小路-6896.jpg

彼岸花、先日から見かけてはいるものの、なかなか撮れず。
今日は撮るつもりで梅小路公園に出掛けました。
ところが、あんまり咲いていませんでした^^;
いつか群生している場所に出会いたいものです。

ぽちの輔さまのアドバイスにより、右端が切れていた写真が元どおりになりました。
ありがとうございました^^

さて、連休も終わり、明日から出勤です。
頑張っていきましょう!
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

みぃにゃん

彼岸花もkyonさんが撮られるとまた違って見えますね。
雨のスタートとなりましたね。休みの間はれていただけよかったかもですね。
by みぃにゃん (2015-09-24 07:18) 

風来鶏

彼岸花は"三倍体"で、種子では増えないと言われていますが、本当はどうなのだろうかと思える時があります(^^;;
映画「ジュラシックパーク」の台詞ではありませんが、"生命は道を探す"なのかも知れませんね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-24 14:06) 

DON

おぉ~ キレイですね♪
こういう風に 撮ってみたい... 多分 無理だけど...(;^ω^)
by DON (2015-09-24 20:20) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
京都の真ん中でも彼岸花、咲いてるんですね。
咲いている期間が短いので、なかなか群生地を見つけるの難しいですね。
また来年。
by しばちゃん2cv (2015-09-24 21:47) 

みち

彼岸花、こんな風に撮ることも出来るんですね♪
by みち (2015-09-25 00:09) 

kyon

>みぃにゃんさま、ありがとうございます^^
雨は残念でしたが、やはり休日が晴れてくれたのはよかったです。

>風来鶏さま、彼岸花の根?には毒があるそうですね。
モグラから作物を守るために、畑の周囲に植えたりすると聞きました。

>DONさま、数本まばらに咲いていたので、こう撮るしかなかっただけなんですが^^;

>しばちゃん2cvさま、東本願寺にも咲いていたようですよ。
関東、埼玉だったかに群生する場所があるようですね。

>みちさま、こうして一輪で見ると、蜘蛛のようなイソギンチャクのような、生き物にも見えますよね。
by kyon (2015-09-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五老スカイタワー展望台風を感じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。