夕暮れの風景 (WINTER CUP京都予選)  [高校2015basketball]

夕景-8774.jpg

試合が終わって、競技場をあとにする選手たち

夕景-8777.jpg

女子は、か〜ら〜す〜、なぜ鳴くの〜♫と歌って笑って

夕景-7368.jpg

男子は、じゃんけんぽん!はい、お前荷物持ちなー

夕景-8785.jpg

いつの時代も変わらぬ微笑ましい10代のやりとり

夕景-8812.jpg

WINTER CUP予選 初戦敗退 まだ新チームはスタートしたばかりだけれど
今日の試合で本当に最後の3年生だっていたんじゃないかな

夕景-8814.jpg

はじまりでつまづき また次があるさと悔しさを噛み締める1、2年生
1試合1試合 もうこれが最後と思いながら次へ繋げた喜びを噛み締める3年生
いろんな思いの交錯する競技場の夕暮れ

夕景-8817.jpg


WINTER CUP 予選がはじまっています。
シード校の参加は来月に入ってからです。
中学新人戦決勝トーナメントは24日からでしょうか。

会場で顔見知りの選手に会うのは嬉しいことですね。
中学生のまだ幼い頃から知っている選手がほとんどですので、
成長に驚かされます。
また、指導者として新たなスタートをきった人たちもいます。
その方々が、いつか自分のチームを持って、ベンチから指導する姿を見る日も楽しみです。


nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 7

みぃにゃん

寂しくもありまた新たなスタートでもありますね。
夕べは兄たんのバレーボール3年お疲れ様会でした。
by みぃにゃん (2015-10-12 13:42) 

しばちゃん2cv

悔いのないシーズンを送ってほしいものです。
by しばちゃん2cv (2015-10-12 15:20) 

ナビパ

別れそして出会い 良いものです。
引退は新たな門出 スタートでもありますね。
日は沈み また夜明けが来る 青春です。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-12 19:14) 

風来鶏

ユーミンの「オフサイド」が、BGMに流れてそうです(^_^)v
by 風来鶏 (2015-10-12 22:18) 

ぼっこ

感慨に美しい夕焼けが、花を添えてくれましたね^^
by ぼっこ (2015-10-15 20:33) 

gardenwalker

こんばんは
中学生や高校生くらいになると
男子と女子の行動が全く分かれますよね(笑)
これぞ秋といった感じの夕焼け、いいですね
by gardenwalker (2015-10-15 23:42) 

kyon

>みぃにゃんさま、3年は引退でしたか、お疲れ様でしたね。
また世代交代ですね。勝利を繋いでいってほしいです。

>しばちゃん2cvさま、この時は二度とはこないですから、精一杯過ごしてほしいですね。

>ナビパさま、全くその通りです。
そして、多分彼らより私たちの方がそれを強く思うものです。
青春とは、過ぎてから愛おしく思える季節です。

>風来鶏さま、夕日が沈む時って、こんなに速く地球は回っているのだなと実感しますね。

>ぼっこさま、ほんとに。どうして秋の夕焼けってこんなに心奪われるのでしょうね。

> gardenwalkerさま、たしかに!我が家は男子ふたりですが、男子の行動って可笑しくて^^;
最近、夕陽ばかりおいかけています^^;
by kyon (2015-10-17 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和歌山国体 ボートWINTER CUP京都予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。