学園祭 [人]

DSC_1715.jpg

京大の学園祭に行ってきました。
だれでも入場できます。

DSC_1709.jpg

DSC_1801.jpg

なかなかのクオリティ。

DSC_1726.jpg

よさこい系のダンス。みなさん、笑顔が輝いていました。

DSC_1741.jpg

地球工学科ですって!素敵!

DSC_1746.jpg

駐輪のホルダー、コンクリート製は初めて見ました。

DSC_1748.jpg

比較的新しいのでしょうか。

学舎の古そうなものはレンガ、かと思えば新しいガラス張りのものも。
やっぱりレンガ造りは趣があります。

DSC_1751.jpg

蝶を中心とする昆虫の同好会。

DSC_1760.jpg

大きなUFOキャッチャー、ネットにひっかかっちゃいましたね。

DSC_1764.jpg

大行列の女装カフェ。
女装した男子とお茶とお喋りを楽しむコーナーです。

DSC_1775.jpg

孔雀同好会だそうです。

DSC_1780.jpg

5回100円フリースロー。
夫もチャレンジし2回成功、あとは惜しかったですが、バスケ経験者ということはバレたようです。

DSC_1794.jpg

なにやらアキバ系のステージ、超満員でした。

DSC_1808.jpg

DSC_1811.jpg

シンボルの時計台。

自分が年をとって、学生のみなさんが我が子と同年代になると、
高偏差値の学生さんたちも可愛く見えました。
いつもは外からしか眺めることのないキャンパス内に入れる機会なので、
こういうのも楽しいものですよ。
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 12

ゆうみ

学祭に行くと若い頃を思い出すし
力もらえる気がします。
みんなハツラツしてますね。
by ゆうみ (2015-11-23 13:55) 

風来鶏

京大、行きたかったなぁ(^^;;
京都の大学は、立命館(法学)と京都産業大学(法学、経済)を受験しましたが、何れも玉砕しました(>_<)
最近、恐竜は“羽毛”に覆われていたことが分かってきましたが、もしティラノサウルスが孔雀のような羽毛だったら、映画「ジュラシック・パーク」は全然違ってくるでしょうね!?
by 風来鶏 (2015-11-23 14:08) 

みぃにゃん

いろんな同好会がありますね。孔雀同好会や蜘蛛同好会って
ちゃんとメンバーさんいるんですねぇ。
by みぃにゃん (2015-11-23 15:16) 

ナビパ

京大楽しい学園祭ですね。
大きなUFOキャッチャーに女装カフェに笑ってしまいました。^^;
パワーありますね。d(^_^
by ナビパ (2015-11-23 16:04) 

しばちゃん2cv

数年前行かせてもらいました。
その時はスリラーのキレキレダンスをやってました。
実は、ある程度の割合で他大学の学生が入ってます。

by しばちゃん2cv (2015-11-23 18:37) 

JUNKO

みんな楽しそうですね。普段入れないのでこういう機会に雰囲気を味わってくるのもいいですね。
by JUNKO (2015-11-23 19:54) 

DON

大学の学園祭って楽しいですよね~
サイクルラックのコンクリート製って
はじめて見たかも(^_^;)
by DON (2015-11-24 09:24) 

gardenwalker

こんばんは
学園祭、懐かしいです!
懐かしすぎます!!
女装カフェ、楽しそうですねー
そういう発想が・・・歳を取ると
なくなってきますね(^^;)
by gardenwalker (2015-11-24 22:36) 

ナツパパ

学園祭の時期は、いつも旅行していましたっけ。
サークルに入ってなかったので。
今見ると愉しそう...惜しいことしました。
by ナツパパ (2015-11-25 14:26) 

kyon

>ゆうみさま、こんな年齢の頃が私にもあったんだなぁって、眩しく見えますね^^

>風来鶏さま、そうでしたか、京都には大学はたくさんありますが、人気も高いので倍率もそこそこあるかもしれませんね。
ティラノサウルスが孔雀色だったら...派手ですね^^

>みぃにゃんさま、いろんなサークルがありましたよ。
ありすぎて全部は回りきれませんでした。

>ナビパさま、京大ってもっと硬いイメージでしたが、意外に今風なんですね。

>しばちゃん2cvさま、そうなんですか。
サークルは他校と一緒に活動するところもあるようですから納得です。

>JUNKOさま、我が家は絶対に縁がないところですので^^
来年は職場の方がOGというサークルを覗いてみたいと思っています。

>DONさま、でしょ?!はじめは何かと思いましたよ。
DONさまは学園祭にはバンドで大活躍だったんでしょうねぇ。

> gardenwalkerさま、この発想は私たちの時代にはなかったですね。
それも大盛況というところがウケます^^

>ナツパパさま、今思えば、あれもこれもしておけばよかったと思うことばかりです。
by kyon (2015-11-26 01:13) 

美美

既に大学に通っている子が居ないので学園祭には行きませんが
東京大学柏キャンパスの一般公開に2年続けて行っています。
学園祭とは違いますがどういうことを研究しているのか
とてもわかりやすく説明してくれまた体験もでき楽しいです。
また若い人たちに接することが出来ることが一番楽しいかもしれません^^;
by 美美 (2015-11-26 18:56) 

kyon

>美美さま、それは素晴らしいですね!
そういう発想はありませんでしたので、調べてみます。
因みに息子は京大生ではなく、遠方のため学園祭に行ったことはないのです。
まぁ、本人もいやがるでしょうけれど^^;
by kyon (2015-12-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。