嵯峨嵐山 紅葉と鉄道 [紅葉]

鉄道-2314.jpg

鉄道-2318.jpg

鉄道-2322.jpg

今年の紅葉はイマイチですので、遠目に鑑賞した方がいいです。

鉄道-2348.jpg

鉄道-2349.jpg

鉄道-2379.jpg

大堰川沿いに歩いてみました。

鉄道-2385.jpg

自転車だと楽チンですが、川に落ちそうでこわいです。

鉄道-2415.jpg

嵐電には、こんな可愛いデザインもあります。

鉄道-2420.jpg

鉄道-2430.jpg

保津川下り、まだ乗ったことはありません。

鉄道-2465.jpg

亀岡から戻ってくるトロッコ。

鉄道-2505.jpg

夕暮れの保津峡。

鉄道-2513.jpg

鉄道-2551.jpg

新幹線と並走する電車、山陰線の車窓より。

朝、雲ひとつないお天気だったので、とにかくカメラを背負って京都駅へ。
目的は紅葉というよりも、鉄道。
今年の紅葉はいまいち綺麗ではないのと、がっつり時間をかけた撮影はひとりがいいもので。
滅多に行くことがない方向へ歩いてみることが、今回の課題です。

大堰川の西側を歩いて、有名旅館 星のやさんの手前まで行ってみました。
意外に人がいたので驚きました。
お陰で、山の中ですが、そうなんの不安はなくなりました^^;

ここからもトロッコを撮っているおじさま方がいらしたので、しばらく待ってみましたが、
どうも枯れ木が邪魔をしていい絵になりません。

それならと、山陰線で移動しました。
この駅は初めて降りる駅ですが、なかなかの絶景に出会えました。
ここでもカメラを持ったおじさま方が数名。
みなさん、川下り、トロッコ、紅葉、目的は様々でしたが、何度か来ておられる方ばかり。
他のポイントも教えていただいたので、次回挑戦してみたいと思います。

今回は京都駅からJR山陰線を利用したため、
帰り道、思いがけず並走する列車を見ることができました。
(慌てて撮ったので少々ぶれてますが...)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学園祭嵯峨嵐山の秋 鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。