中秋の名月 [風景]

DSC_5480.jpg

中秋の名月ですね。

本当はマジックアワーに撮りたかったのですが、ちょっと間に合いませんでした。
今度挑戦します。

月見団子、帰宅後スーパーに走りましたが、完売。
おはぎを買いました。

DSC_0641.jpg

京都には、かぐや姫伝説の竹薮があります。

個人的には高畑勲さんの作品のラストシーンが一番好きです。
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 10

(。・_・。)2k

江戸でも見れたのかなぁ
すっかり忘れてました(^^;

by (。・_・。)2k (2016-09-16 01:35) 

みぃにゃん

さすがkyonさん美しいお月様が撮れましたね~!
by みぃにゃん (2016-09-16 07:38) 

ナビパ

お月様をこうして拝見するとまさしく天体ですね。
うちの方は曇りで見れませんでした。
月とかぐや姫 ロマンを感じます。
by ナビパ (2016-09-16 08:16) 

KAZ

日付けが変って 夜中の2時頃見れたけど
撮る元気は無かったぁ...
by KAZ (2016-09-16 20:04) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2016-09-17 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

すごく細かいところまで撮れてやすね、すごいo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 17:27) 

じゅんぺい

京都はきれいに見えたんですね♪
by じゅんぺい (2016-09-17 20:38) 

kyon

> (。・_・。)2kさま、私も人から聞いて思い出しました^^;

>みぃにゃんさま、ありがとうございます^^

>ナビパさま、このあとすぐに雲に隠れてしまいましたので、残業で遅かった人は見られなかったようです。

>KAZさま、その時間にカメラ持ちだすのはきついですね^^;

> ぽちの輔さま、昇ってすぐが一番綺麗なんですが、なかなか低い位置で撮れる場所がなくて...

>ぼんぼちぼちぼちさま、超望遠と三脚で撮りました^^

>じゅんぺいさま、早い時間には綺麗に見えましたよ^^
by kyon (2016-09-18 03:02) 

けん

せっかくの3連休なのに関西はくもりですね。
残念ですOrz

でも綺麗なお月さんは見れました^^

by けん (2016-09-18 10:22) 

kyon

>けんさま、ほんとスッキリしないお天気は残念でした。台風コワイ〜〜(>人<;)
by kyon (2016-09-20 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の棚田夏の伏見稲荷大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。