菊花賞2016 [競馬]

家族で京都競馬場、菊花賞にきました。

DSC_5588.jpg

DSC_5583.jpg

DSC_5616.jpg

意外に綺麗なんですねぇ、競馬場。

DSC_5592.jpg

DSC_5620.jpg

DSC_5622.jpg

いよいよ菊花賞 メインレース始まります!

DSC_0228.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0242.jpg

先頭を走っていたんですけどね。

DSC_0268.jpg

2周目で武豊のエアスネル(3位)が追い上げてきました。

DSC_0276.jpg

わー!
(メインレースになり急に人混みになり、1周目でレンズぶつけた左の方に遠慮して...)
でも、1位のC.ルメール騎手は撮れました^^;

DSC_0285.jpg

いけー!!!(後方から怒涛の声援?こわい^^;)

DSC_0289.jpg

ゴール!
1位のサトノダイヤモンドと左端2位のレインボーライン、なんとか収められました。



初めての競馬場、初めてのサラブレッド撮影。
結構、楽しかったです。
賭けなくても楽しめるんですねぇ。
家族連れやカップルもいて、いろんな楽しみ方をされてるなぁと^^

馬券は息子が1レース当てただけ。
帰りに駐車場で車を当てられました^^;(そっちかーい!)
ものすごい混雑なので、ここは車で来るところじゃないですね。
次からはおけいはんで来ます^^
nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 15

ぽちの輔

おじさんばかりかと思ったら
若い女の子も集まってるんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-24 06:26) 

みぃにゃん

京都競馬場にいかれたのですか。うちの妹が競馬大好きで菊花賞はいったと喜んでいました。何かおごってもらおうかな?
by みぃにゃん (2016-10-24 07:36) 

ナビパ

多摩川河川敷に川崎競馬の練習場があるんですけど一度撮ったことがあります。
お馬さんの走る姿は美しいですよね。
これはG1ですよね。人混みと熱気が過ごそう〜
ご家族で見物いいですね。^^b
by ナビパ (2016-10-24 08:33) 

kuwachan

車は大丈夫でしたか?
by kuwachan (2016-10-24 18:12) 

KAZ

今の競馬場って、食べ物とかも充実してるんですよね
府中競馬場 近いから行ってみよーかな(^^ゞ
by KAZ (2016-10-24 21:08) 

みち

レースのお馬さん、美しいって言いますよね~。
賭けなくても見れるんですか?
それなら行ってみようかな^^ 私も東京府中なら身近なんです^^
by みち (2016-10-24 21:46) 

だいず

お馬さんの毛並み ツヤツヤしててキレイですね
あやかりたい(≧▽≦)
賭けると もっと楽しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by だいず (2016-10-24 21:50) 

けん

kyonさんアクティブ!

by けん (2016-10-24 22:41) 

kyon

皆さん、ありがとうございます(*^_^*)
はい、家族連れもカップルも、女性もたくさん!
女性だけの観覧スペースもあるようですよ。
G1の写真だけをあげましたが、他のレースの方が綺麗に撮れました、多分(^ ^)
馬って綺麗ですね。
特にサラブレッドは細くて長い脚で、一切無駄のない綺麗な身体をしています。
これだけでもう芸術。
車は、後ろのバンパーが壊れ、現在修理中です。
相手の男の子が息子と同じ歳で、なんだか同情しちゃいました。
彼女がムスッとしていて一度も車を降りず、そっちの方がちょっとムカついちゃいました。今の子ってこんなもんなんですかね?
by kyon (2016-10-26 07:32) 

gardenwalker

こんばんは
私、競馬場行ったことがなくて
馬券も買ったことが一度もないんですが
なんだか、目から鱗のような気がしました
見る人によってこんな景色に見えるんですねー
by gardenwalker (2016-10-26 23:52) 

ken

動きの速い馬を綺麗に写されていますね、迫力が伝わってきます。
競馬ファンの中にはイライラしている人もいるでしょうから、
電車でも油断できないかもですね・・・(^。^)
by ken (2016-10-27 17:47) 

okkun

動き物..うまいですねえ!
私には絶対無理.秒速5cmまでかなあ.
by okkun (2016-10-29 00:07) 

しばちゃん2cv

女子、たくさんいるみたいですね。
競馬場は未体験です。
by しばちゃん2cv (2016-10-30 11:29) 

じゅんぺい

お馬さん…きれいですよね~^ ^
背景のボカシのおかげで競馬おじさんも素敵に見えます♪

by じゅんぺい (2016-10-31 12:42) 

kyon

>みなさん、ありがとうございます。
競馬場、わりと綺麗で健全な印象を受けました^^
もちろん、本気のギャンブルをしている方も多かったですけど。
若い頃、競馬場がデートスポットになったのもわかる気がします^^
京都競馬場は埒がどうしても馬の脚と重なり、撮りにくかったです。
でも競走馬は綺麗だったので、また行きたいです^^
by kyon (2016-11-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。