ウィンターカップ予選京都 3週目 [高校2016basketball]

DSC_2842.jpg

DSC_2820.jpg

DSC_2853.jpg

DSC_2900.jpg

DSC_3082.jpg

DSC_3144.jpg

DSC_3177.jpg

DSC_3243.jpg

DSC_3428.jpg

DSC_3333.jpg

FullSizeRender-10.jpg



ウィンターカップ京都府予選も最終週、府大会は男子は宮津、女子は舞鶴で行われました。
初日は金曜日、山の紅葉狩りも兼ねて京都縦貫をドライブして、初日だけ行ってきました。

亀岡の朝は霧が有名です。
うっすら霧に覆われた山々を通過すると、朝陽に照らされた紅葉が美しい風景が道の両側に広がっていました。
高速道路を運転中というこの状況。
撮りたい!けど撮れないorz
どこかで降りられないか、いや、パーキングでもいい、と考えている間に丹波のパーキングを通過...
と同時に雲行きが怪しくなってきました。
丹波から北は、日本海側の冬を思わせる鈍色の空。
あぁ、残念。
少し早く着いたら、いや、途中昼休憩にでも体育館を抜け出し、
由良川を渡る丹後鉄道を撮れたら、と考えていたのですが...断念。
京都市内はあんなに秋晴れの空だったのに。

やはり丹後鉄道は、改めて来年の夏に挑戦することにしましょう。

さて、本題の試合の方ですが、ベスト16が集まったこの試合ですが、各チームいろんな思いがあったでしょう。
ここまで勝ち残ってきたのに、いきなり東山や洛南と対決するチームは、勝てる可能性は低いという絶望感と、このステージからしか参加してこないシード校と戦えるのだという高揚感。
強豪校にどこまで自分たちの力が通用するのか、チャレンジしたい願望はバスケをしている人なら誰しも持っているのではないでしょうか。
この日は、そういう選手たちの熱意を感じる試合を見せてもらったように思います。
そして、3年生が残っているチームも、いよいよ本当のラストゲーム。
清々しい表情の3年生と、まだ先輩とプレイしたいという後輩たちの涙が印象的でした。

結果は、東山が優勝し、京都代表となりました。
先のインターハイで全国準優勝の好成績を残した東山のおかげで、
京都は2校出場権があります。
ということで、洛南も全国大会に出場します。

結果はこちらをどうぞ
ウィンターカップ京都府予選結果

全国大会の様子は、J-SPORTSで放送されます。
スカパーを契約されていない方も、2週間の無料お試しでご覧になってはいかがでしょう^^
開催は12/23~29です。
http://www.japanbasketball.jp/release/26471

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

ナビパ

高速移動中に撮りたい光景がパッと映る事ありますよね。
どうしても撮りたい衝動ってありますがなかなか上手くいきません。^^;
by ナビパ (2016-11-20 14:49) 

みぃにゃん

三年生最後が多く引退惜しむ涙感動しますね!こちらも今日はバレーボールの試合行って来ました。
by みぃにゃん (2016-11-20 16:17) 

Y.Tachi

私はバレーボールやってましたね~
バスケ難しい・・・笑
by Y.Tachi (2016-11-20 19:02) 

KAZ

カメラ持ってる時って 車停めても撮りたくなりますよね~
いつも思うのが 単線の踏切渡る時 
この線路ローアングルで撮りたいなって(;^ω^)
by KAZ (2016-11-20 21:45) 

いっぷく

躍動感が伝わる画像ですね。
それにしても、トーナメントは1度も負けが許されないので厳しいですね。
by いっぷく (2016-11-20 23:10) 

kyon

>ナビパさま、そうなんですよね。
だから自転車が好きです^^

>みぃにゃんさま、バレーも甥っ子さんの試合となると、緊張ですねぇ^^

>Y.Tachiさま、バレーも難しいでしょ、痛いでしょ^^;

>KAZさま、あ、わかります!
北海道で踏切渡った時、「降りたいなー、撮りたいなー」と言ったら、そのすぐ先で夫がおろしてくれまして。
でも意外に焦って思うように撮れないもんですね^^;

>いっぷくさま、そうですよね!負けは許されないのです。
トーナメント、厳しいですねぇ^^;
by kyon (2016-11-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。