嵐山の紅葉 [紅葉]

DSC_3487.jpg

今年も早朝の嵐山に行ってきました。

DSC_3500.jpg

さすがにこの時間には人もまばら。

DSC_3616.jpg

亀山公園からの眺め。

DSC_3631.jpg

ちょっといい感じのところが。
以前は茅葺だった屋根。

DSC_3635.jpg

根っこ、萌え。

DSC_3638.jpg

しばらく散歩していると、また私のあまり歓迎しない団体の方々がぞろぞろお見えになったので、
そろそろ引き上げ時間かなぁ。

DSC_3644.jpg

こんな秋晴れにお舟は気持ちいいでしょうね。

DSC_3647.jpg

「ここでは否応無しに被写体になります」と船頭さん。乗客、笑。
私の横にも数名カメラをお持ちの方々。

DSC_3612.jpg

やっぱり竹林ですよね。
でも早朝でも人が多くてなかなかタイミングが...

DSC_7778-2.jpg

11月12日の朝の嵐山です。
今はもう少し紅葉が進んでいるでしょう。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

けん

すげぇ・・・、全然人がいない・・・。
あおぞらもはえますね(^^
爽やか!

やっぱこうじゃないといけませんね。
昨日の天龍寺は、池沿いに人が途切れることがありませんでした。渡月橋にもたどり着けず、早々に退散しましたorz
by けん (2016-11-21 12:30) 

ナビパ

早朝の紅葉狩りは正解ですね。
うちもお出かけは早朝到着でガラガラが好きです。
混雑だとナミビビ踏まれてしまうし。。。^^;
by ナビパ (2016-11-21 18:33) 

aidesu

いいね。流石地元^^
by aidesu (2016-11-21 19:05) 

まー坊

京都の紅葉、特に嵐山周辺は最高でしょうね~^^
by まー坊 (2016-11-21 20:16) 

kuwachan

早朝・・・これで何時ですか?^^
by kuwachan (2016-11-23 10:12) 

kyon

>けんさま、それはそれは、お疲れさまでした^^;
近年の京都の混雑はものすごいです。
渡月橋落ちるんじゃないかと、いつも心配になります。


>ナビパさま、場所によっては朝日が当たらないところもあり、失敗だ〜っていうこともありますけどね^^;
混雑は避けたいです。

>aidesuさま、はい、地元は早く現地につけることですけど、意外に旅行客の方も朝が早いです。

>まー坊さま、はい、嵐山はいいですよ^^
自然の渓谷もあり、竹林や、整えられた庭、お店もたくさんありますしね^^

>kuwachanさま、渡月橋は7時ですね^^
by kyon (2016-11-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。