京都の雪 [冬]

DSC_0284.jpg

DSC_0361.jpg

先週末は、京都にも珍しく雪が積もりました。
やはり雪といえば、大混雑覚悟の金閣寺です。
ちょうど青空が見えました。
やはり金閣寺には青い空とお日様がよく似合います。

DSC_0250.jpg

DSC_0256.jpg

こちらは東寺。
自宅から近いので、この日一番に行ったのが東寺。
雪もまだとけていない状態をおさめられました。

DSC_0472.jpg

DSC_7267.jpg

一応寄っておこうかと清水寺。
この時には猛吹雪^^;

DSC_0563.jpg

DSC_0570.jpg

少しすると、また晴れてきました。
かなり雪がとけてしまいました。

DSC_0603.jpg

DSC_7316.jpg

帰り道に東福寺の入り口に立ち寄って終了。
ちらちらと雪が舞っていましたが、すっかり東福寺では雪がとけていました。

なかなか一日で回るのは難しいですね。
実は滅多にない京都の雪景色。
欲張りな一日、雪景色めぐりでした。
nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 15

(。・_・。)2k

雪の金閣寺 良い感じっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-01-18 19:12) 

みぃにゃん

雪の金閣寺絵になりますね!また今週寒波見たいですね~
by みぃにゃん (2017-01-18 20:14) 

ナビパ

紅葉の京都の夕刻も紅系でいいですが
雪景色の白系の京都もいいものですね。
京都の仏閣系の建造物はどの季節も絵になり魅力的です。
by ナビパ (2017-01-18 21:42) 

しばちゃん2cv

ごくろうさん。
by しばちゃん2cv (2017-01-18 22:34) 

gardenwalker

こんばんは
雪の京都、青空がより一層凛と感じますね
寒い中の撮影だったのでしょう
お風邪など召さないよう気を付けてくださいね
今年もよろしくお願いいたします
by gardenwalker (2017-01-18 22:50) 

ネオ・アッキー

kyonさんこんばんは。
雪の京都はやはり絵になりますね。
by ネオ・アッキー (2017-01-19 02:38) 

ぽちの輔

めちゃめちゃ降ったんですね。
寒い中、お疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2017-01-19 06:34) 

ken

綺麗!
京都古寺の雪景色、最高ですね・・・(^。^)
by ken (2017-01-19 17:12) 

hrd

雪の京都憧れます(*^_^*)
by hrd (2017-01-20 07:36) 

MURAMASA

雪の金閣寺、青い空に映えて美しいですね!
by MURAMASA (2017-01-22 02:45) 

kuwachan

京都は雪はよくちらつきますが、なかなか積もらないですよね^^
晴れた空と雪化粧とっても綺麗です^^
by kuwachan (2017-01-24 21:28) 

Atwight

美しい~♪
by Atwight (2017-01-28 18:05) 

じゅんぺい

素晴らしい~~^^
金閣寺、ぴかぴかですね✨
by じゅんぺい (2017-01-31 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

雪の金閣寺 美しいでやすね!
絵葉書にしたら売れそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-31 21:15) 

kyon

>みなさん、ありがとうございます^^
雪が降ったらまず金閣寺、誰もが考えることのようです^^;
今度降ったら、どこに行きましょうか^^
by kyon (2017-02-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校新人戦新人戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。