2月 雪景色 雪少なめ... [冬]

天気予報では大雪。
10日夜には小雪が舞い散り、気温はぐっと下がって、これは積もるかも?いや、少ない?
とりあえず、4時半に目覚ましをセット。

まだ暗いうちから目指すは嵐山。

DSC_0769.jpg

やっぱり、ほとんど積もっていません。

雪のあるところを見つけてパシャ。

DSC_0774.jpg

まずは人のこないうちに。

DSC_0812.jpg

あー、全然雪がない^^;

DSC_0870.jpg

ちょっと朝陽が漏れて綺麗でした。

DSC_9272.jpg

嵐山といえば、やっぱりここ。

DSC_0931.jpg

DSC_0935.jpg

陽が差してきて綺麗ですが、気温上昇中。
とけ始めた雪が枝からこぼれ落ちます。

DSC_0959.jpg

紅梅も雪の綿帽子。

DSC_0964.jpg

DSC_9303.jpg

締めくくりに渡月橋。
9時過ぎるともう人混みが迫ってきますので、ここでおしまい。

DSC_0980.jpg

nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 11

KAZ

1枚のスナップ 好きだな~
竹林も撮ってみたいな(^^ゞ
by KAZ (2017-02-11 18:46) 

みぃにゃん

ええ~っそんな積もっていませんね~日本海は凄いみたいですね~どっぷり雪の京都もみたいな~
by みぃにゃん (2017-02-11 19:17) 

ナビパ

早起きは三文の徳で良い光景との出会いでもあるんですね。
風景に人が入らないようにお疲れ様です。
by ナビパ (2017-02-11 21:08) 

kuwachan

青空をバックに紅梅に雪の綿帽子がとっても素敵です!
by kuwachan (2017-02-11 21:36) 

ネオ・アッキー

kyonさんこんばんんは。
雪の中の嵐山、ステキですね。
渡月橋も雰囲気がありますね。
by ネオ・アッキー (2017-02-12 02:08) 

ぽちの輔

「踏まれる前に撮る!」ですかね^^
by ぽちの輔 (2017-02-12 06:32) 

ナツパパ

雪景色に見入ってしまいました。
寒さ厳しいのでしょう。
拝見しているこちらは極楽なのですけれど。
愉しませていただき感謝です。
by ナツパパ (2017-02-13 12:01) 

ken

雪の中の嵐山、いいですね。
最後の渡月橋の写真、大好きです・・・(^O^)
by ken (2017-02-13 14:36) 

だいず

雪景色も 風情があっていいですね^^
そういえば、この冬こちらは雪積もらなかったなぁ~
by だいず (2017-02-14 22:39) 

Atwight

やはり地元の方ならではの強みですね。
良い景色だな~♪
こういう京都の風景にあこがれます。^^

by Atwight (2017-02-19 16:46) 

kyon

> KAZさま、夜明け前で道がつんつるてんでした。
もっと早くから星空も狙えばよかったかしら。

>みぃにゃんさま、滅多に積もることがないんですよ、京都市内は。
やっぱり降った翌日の早朝ですね!

>ナビパさま、朝は人が少なめですが、それでもすぐ増えてきちゃうのでねぇ^^;

> kuwachanさま、やっぱり青空が好きです!

> ネオ・アッキー さま、清水寺と迷ったんですが、亀山公園からの眺めを撮りたくて来ちゃいました^^

>ぽちの輔さま、その通りです!それに陽が照るとすぐ溶けちゃうんです。

>ナツパパさま、早朝の道は凍ってましたので、慎重に^^;
雪景色と青空は最高です。

>kenさま、渡月橋、どんな季節も絵になりますね。

>だいずさま、滅多に積もらない京都市内ですので、貴重ですよ^^

> Atwightさま、はい!京都市内ならなんとか歩いてでも!笑
by kyon (2017-02-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。