ブロガー3人琵琶湖畔を巡る その1 [星空]

2月23日の夜、大津に新しくできたカレンダーというカプセルホテルに、ソネブロの3人が集合しました。
目標は白髭神社の夜明け撮影。
参加者はけんさんしばちゃん2cvさんです。
今回は、さーちさんは欠席です。

けんさんとは初顔合わせでしたが、あのブルーのパタゴニアで、すぐにけんさんと分かりましたよ。
ホテル近くの近江ちゃんぽんにて、3人で撮影作戦会議。
せっかくなので、星空なんかも撮りたいですね。
天気予報は曇り、時々雪か雨があたりそうとのことでしたが、一応3時に集合、しばし仮眠。

実はけんさん、すぐに寝ないでホテル周辺のおしゃれなお店を撮りまくっていたらしいです。
しまった!私もそうすればよかった!なかなか眠れなかったんですよねぇ。

3時、なんと星が出ています!

DSC_0991.jpg

晴れましたねぇ!やったー!

DSC_1016.jpg

大津のマリーナで、船と星の撮影です。
昔、ここで小型船舶の免許をとったのが懐かしい^^

DSC_0993.jpg

頭上には北斗七星。

DSC_1013.jpg

少し雲が出てきましたが、まぁ、こんなもんじゃないでしょうか。

DSC_1023.jpg

さすが、しばちゃん2cvさん、滋賀県の撮影スポットの情報豊富です。

堅田の漁港へやってきました。

DSC_1045.jpg

三日月が低い位置にあります。
なかなか風景と一緒に撮るのは難しいです。

DSC_1039.jpg

雪がちらついてきました。

漁師のみなさんは、もうご出勤です。

DSC_9842.jpg

焚き火があったかそうです!とにかくめっちゃ寒いんですもん。

さて、東の空が青くなってきました。
夜があける前に、白髭神社に移動です。

つづく
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

みぃにゃん

いきなり素敵な写真です!どんな素敵な写真が続々と見れるか楽しみ~
by みぃにゃん (2017-02-27 07:34) 

hrd

当地では見られない絶景で憧れます^O^
楽しそうなオフ会ですね~
by hrd (2017-02-27 07:55) 

ナビパ

夜空のオフ会 楽しそうですね。^^b
星空に雲の流れが印象的です。
by ナビパ (2017-02-27 08:48) 

けん

どうもおつかれさまでした(^^)v
やはり撮るとこが違うのはみんなで行くことの醍醐味ですね(^^
そういえば雪降ってたんだ・・・。
いいなフラッシュ。
うらやましいです。
次も楽しみに[るんるん][ムード]
by けん (2017-02-27 19:08) 

みち

楽しそうな撮影会ですね~!
星空、ロマンチックです♪
by みち (2017-02-27 22:36) 

kyon

>みぃにゃんさま、ありがとうございます^^
もっといろんなところを撮ればよかったのですが...また行きたいです。

>hrdさま、楽しかったですよ^^
いつか私も富士山と星の風景撮り、ご一緒したいものです。

>ナビパさま、風がとにかく強くて^^;
おかげで雲が流れる面白い写真は撮れましたが、寒過ぎました^^;

>けんさま、お疲れさまでした^^
初めていく場所って、なかなか難しいもんですねぇ。
マリーナはまた行ってみたいです!

>みちさま、マリーナが良かったです〜^^
天気予報はずれて星が見えてくれたのでラッキーでした。
by kyon (2017-03-02 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。