ちびっこたちと鉄道博物館 [おでかけ]

1526.jpg

友人が、お子さんの春休みということで、京都に遊びにきてくれました。
前に水族館に行ったお友達です。
今回は、京都鉄道博物館に行ってきました。

DSC_3681.jpg

機関車の前で記念撮影。

IMG_1545.JPG

じっとしてくれたのはこの1枚くらい^^;

DSC_3759.jpg

トリックアートのコーナーでは、なかなかの演技派。

DSC_3723.jpg

あいにく、雨が降ってきました。
室内の施設なので、殆ど支障はなかったのですが。
レインコートを着たり脱いだりが、ちょっと面倒。

DSC3765.jpg

博物館内には駅弁風のお弁当が販売されていましたが、かなりお高め&長蛇の列。
車両内がフードコートになっているのですが、もちろん満席。

そこで、梅小路公園の市電カフェに入りました。
あとから混んではきたものの、最初は貸切状態でした。

IMG_1540.JPG

グッズ売り場も市電の車両です。

DSC3830.jpg

外へ出ると、小雨の中を走り回ります。

DSC_3835.jpg

元気やなぁ。

DSC_3868.jpg

3月最終日だというのに、真冬の寒さでした。
それでも子どもたちは元気です。
線路沿いの道をてくてく。
時々、電車を眺めたりして。

このあと、イオンモール京都でお買い物して解散。

楽しい一日でした。

次はいつ遊びにきてくれるかな?
今度は、動物園にでもいきましょうか。
nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

ぽちの輔

ココって以前SLが並んでた場所ですよね?
by ぽちの輔 (2017-04-02 05:54) 

DON

楽しい1日でしたね
ほんと 子供は元気だぁ(^_^;)
by DON (2017-04-02 10:20) 

みぃにゃん

子供ちゃん達にとっても良い春休みの思い出になりましたね!一緒にいて飽きないですよね!
by みぃにゃん (2017-04-02 11:44) 

ナビパ

春休み中で子供たちは元気ですね。
こうしてお出かけして嬉しいのでしょう。
特にお兄ちゃんは鉄道が好きなのかな^^
市電カフェでランチいいですね。^^b
by ナビパ (2017-04-02 12:30) 

じゅんぺい

楽しそう^^
というか、懐かしい^^
埼玉にも鉄道博物館があります。
大人気みたいですが行ったことないんですよね…。
by じゅんぺい (2017-04-02 16:50) 

みち

どうして子供ってエネルギーあふれているんでしょうねー。
楽しそうです^^
by みち (2017-04-02 23:42) 

ken

トリックアートコーナーのポーズ、いいですね。
本当に綱渡りをしていると思いました・・・(^O^)
by ken (2017-04-03 10:51) 

kabu

楽しさ 伝わってきます♪
好奇心いっぱいですね(*´ω`*)
by kabu (2017-04-03 23:21) 

kyon

>みなさま、ありがとうございます^^
今もSLは以前のまま展示されています。
走るSLに乗れるのも変わらずですが、この日は雨だったので断念しました。
埼玉の鉄道博物館が素晴らしいそうですね。
いつか行ってみたいものです^^

by kyon (2017-04-12 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樫原中学バスケ部卒部式東寺 夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。