京都御苑 [桜]

DSC_4076.jpg

ここはこの春、一番最初に桜を見に訪れた場所です。

DSC_4170.jpg

外国人観光客の方が多いですね。

DSC_4088.jpg

DSC_4166.jpg

近衛邸跡の池は、いつの季節もお気に入りの場所。

DSC_4104.jpg

DSC_4161.jpg

結婚写真の撮影もこの時期多く見られます。

DSC_4196.jpg

この日、桜の下でプロポーズをした男性。
女性の目には光るものが。

いろんな国の、初めて出会う人たちが、みんな一斉に祝福の拍手を。
とても微笑ましい光景でした。

DSC_4187.jpg

先のカップルから小道具を貸してもらって、このあと4人で記念撮影されてました。

どちらもお幸せに♡


DSC_4126.jpg
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

ナビパ

由緒ある枝垂なのでしょうね。
外人さんとも良く合います。^^b
桜もそろそろ見納めでしょうか
by ナビパ (2017-04-16 11:29) 

しばちゃん2cv

職場の宿命で、毎年四月は時間的にも精神的にも、桜を撮影できる余裕がないからなぁ。
退職したら桜を撮りに行こう。
by しばちゃん2cv (2017-04-16 13:34) 

みち

HAPPYがたくさんで、微笑ましいです^^
by みち (2017-04-16 13:36) 

kyon

>ナビパさま、そうだと思います。
そして多分、京都ではどこよりも早く見頃を迎える場所ではないでしょうか。

>しばちゃん2cvさま、祭りがあるではないですか(笑)

>みちさま、なかなかに微笑ましい様子でした^^
by kyon (2017-04-16 17:05) 

けん

やっぱ桜は青空がないといけませんね^^
京都は桜と外国人さんとのショットができるからいいなぁ♪

「ソネブロ 幅 変更」でググると色々と出てきます。
ただし、もとスキンを残したままコピーで複製を作って色々と試さないと失敗したときに取り返しのつかない事になるので要注意!
by けん (2017-04-16 17:29) 

みぃにゃん

おおおおお~垂れ桜見事ですね!華やかですね!今日吉野へいってきました
by みぃにゃん (2017-04-16 20:02) 

momo

素敵な場面に遭遇されましたね♪
お幸せに♡
by momo (2017-04-16 22:48) 

じゅんぺい

枝垂桜はソメイヨシノの一週間前!!
毎年毎年、来年こそは!!と思うのですがやっぱり忘れてしまいます
…。
桜の下でプロポーズなんて素敵ですね^^
by じゅんぺい (2017-04-17 12:38) 

kyon

>けんさま、やはり私は近くなら青空と桜を求めますね。
秋にはぜひ、京都御苑にどうぞ^^
幅変更、ちょっと失敗すると怖いので、Part3に考えます。

>みぃにゃんさま、吉野はすごいですね。
やはり京都の桜とは違いますね^^

>momoさま、ほんとに素敵な瞬間を共有でき、その場のみんなが幸せな気分になりました^^

>じゅんぺいさま、ソメイヨシノもいいけれど、やはり色の濃い枝垂桜が好きです^^
by kyon (2017-04-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桂川の土手彦根城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。