彦根城 [桜]

DSC_6394.jpg

彦根城の夜桜を撮りたいと、ソネブロ写真部チーム関西のメンバー集会でも話題にのぼりました。
とはいえ、春は皆さんご多忙で予定が合わず、来年に先延ばしの気配。

DSC_6403.jpg

仕事を終えて、ママ友との約束も済ませ帰宅すると夫は飲み会、息子と夕飯を済ませ...

DSC_6415.jpg

天気予報は明日には崩れるというならば、今しかない!

DSC_5172.jpg

弾丸撮影に走りました。

DSC_6434.jpg

花に囲まれたお堀の桜。

時折、風が吹いて水面が乱れたり花が揺れたり。

そろそろ引き上げようかと思っていたら、
20歳くらいの男の子に話しかけられました。

「もうすぐ照明が消えますね。バルブ狙ってるんですよ。」

0時になると消えるらしい。
なら、私も試してみようかな。

DSC_6448.jpg

3分シャッターを解放して、こんな感じになりました。

DSC_6450.jpg

絶対ライトアップのが綺麗でしょう!と思っていたけれど、
これはこれでアリかと思いました。

DSC_6453.jpg

お堀にさよなら。
来年、時間帯を変えてまた来ますね。

DSC_6458.jpg

帰り道、琵琶湖大橋を撮ってみました。

DSC_6459.jpg

雲がかかっていたのですが、少し晴れたので、縦位置で北斗七星を。
3分開放なので、星が少し流れてます。

新月の星空を撮りに行きたいなぁ。
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

momo

(@@)はーーーーーー**
息を飲む、とはこのことかと・・・・ブログにご訪問した途端の
衝撃お写真に、思わず息を飲みました*
スゴイ、の一言では片づけられないこの美しさ。
うーん・・・でも、やっぱり口から出る言葉は「スゴイ!」ですね。
素晴らしいお写真ありがとうございます!!!
by momo (2017-04-16 22:44) 

ナビパ

まさに息をのむ美しさ 水辺に映る花びらの方が色が濃いのですね。
味わい深い夜桜です。^^b
by ナビパ (2017-04-17 06:47) 

じゅんぺい

ええーーーーーーーーー!!!
湖面にこんなにきれいに映るんですか!!!
私も「スゴイ!!」しか出てきません。

by じゅんぺい (2017-04-17 12:34) 

ナツパパ

見事です!!
この眺めは実際に見てみたい!
ずっと見入ってしまいそうです。
by ナツパパ (2017-04-17 14:07) 

ゆうみ

お見事です。
by ゆうみ (2017-04-17 18:35) 

kabu

ホントに 惚れ惚れ
見惚れました!(*˘◦˘*){♡]
旬な景色は 待ってくれないから
行かなきゃ!ですね
by kabu (2017-04-17 20:26) 

kyon

>momoさま、ありがとうございます^^
実際に目の前にすると、これがもう圧巻の景色なんですよ^^

>ナビパさま、撮りつくされた風景なので、少しでも違う表現ができたらと思います。

>じゅんぺいさま、風がないと綺麗に映るんですが、この日は風が吹いたり止んだり、タイミングですね^^;

>ナツパパさま、実際にご覧になると、また感動もひとしおかと^^

>ゆうみさま、ありがとうございます^^

>kabuさま、そうなんですよ、思い立ったが吉日ですね^^
by kyon (2017-04-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。