又兵衛桜 ソネブロ写真部チーム関西 春の奈良その1 [桜]

ソネブロ写真部チーム関西、春の撮影会はしばちゃん2cvさんはお休み、けんさんさーちさんと奈良へ。

DSC_5684.jpg

吉野にやってきました。
滝桜というらしい。

DSC_5691.jpg

七曲坂というらしい。

なんせ、初の奈良撮影。
場所もさっぱり、撮り方もさっぱり。
とにかくけんさんについていきます。

DSC_5704.jpg

やってきました、この旅のメイン、又兵衛桜。
圧倒的な大きさ。
午前2時、すでに多数のカメラマン。
でもここ、広いんですよね。
あまり人の多さが気になりません。
あ、それは普段、大混雑の京都を見てるから?

DSC_5715.jpg

月が出てなければ真っ暗なんでしょうね。
月明かりを逆光に。

DSC_5791.jpg

やがて夜明け。

DSC_5782.jpg

この日はとても寒かったです。
カメラにもバッグにも霜が降りてキラキラ。

DSC_4670.jpg

ダウンを着て行って正解でした。

DSC_5771.jpg

人間の目ってすごいですよね。
あの光景はちょっと再現できないのが残念。
もっと「夜明けだぁ〜!」って感じだったんですけど。

DSC_5819.jpg

朝日に照らされる赤みを帯びた桜が綺麗でした。

DSC_5753.jpg

お決まりのポイントから納めて終了。

次の場所に向かう途中、さーちさんが見つけた素敵な場所。

DSC_4678.jpg

DSC_4679.jpg

奈良はいたるところに桜の名所。
京都と違って、自然に溶け込んでいて、スケールも大きい印象でした。

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

ナビパ

何て素敵で神秘的な光景なのでしょう。
一晩頑張れる光景です。
デジイチの再現性はまだまだ良くなると思いますよ。
人の記憶色はいい方にアレンジされるのかもしれません。
by ナビパ (2017-04-18 06:43) 

kuwachan

夜通しですか?
凄いですね〜〜^ ^
お見事です。
by kuwachan (2017-04-18 20:08) 

けん

お疲れ様でした^^
楽しかったですね♪
暗闇撮り難しいでしょW
ようやく本日リベンジ吉野までの現像が終了したところですORZ
またみんなで行きましょうねー。新緑は早朝京都ですよ!(笑)
by けん (2017-04-18 20:29) 

みち

けんさんとはまた違った絵を見れて面白いです。
夜中の撮影は仲間がいると心強いですね^^
by みち (2017-04-19 00:04) 

じゅんぺい

これも圧巻ですねー!!
私はついつい寄って撮ってしまうのですが
これは引いて撮らないともったいないですね。
しかし、午前二時から待機とは…みなさんさすがです^^
by じゅんぺい (2017-04-19 12:42) 

八犬伝

これは、綺麗だ。
見事ですね。
by 八犬伝 (2017-04-19 23:53) 

kyon

>ナビパさま、闇の撮影は難しかったですが、奥が深くて楽しいです^^
逆光の撮影は工夫が必要ですね。

>kuwachanさま、はい、夜通しです^^;
時間が経つのを忘れるくらいでした!

>けんさま、早く4人揃っていきたいですね。
いつも一人欠けてる^^;
もうね、奈良すごいです。はまります。

>みちさま、三人三様の写真が仕上がってきて、私たちも楽しみなんです^^
又兵衛は真夜中でも50人くらい人がいるので、そうでもないですが、山道を行くのは一人は心細いですからね。

>じゅんぺいさま、望遠も広角もそれぞれに楽しいですね^^
吉野の山斜面の桜は望遠で長時間露光してますが、又兵衛は近くまでいけますので、15ミリの広角です。

>八犬伝さま、噂には聞いてましたが、これほどの大木とは驚きました。
月夜だったのでまだぼんやり見えていましたが、ピント合わせに苦労しました。
新月だったら、泥に足を突っ込みそうです^^;
by kyon (2017-04-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。