室生湖 ソネブロ写真部チーム関西その2 [桜]

DSC_4694.jpg

諸木野の桜は、まだ咲いていませんでした。
残念。

DSC_5842.jpg

これが咲いて、星と一緒に撮れたら素敵でしょうね。

次は私が今回かなり楽しみにしていた場所です。

DSC_5884.jpg

室生湖、本当は新緑の霧に煙る様子を撮りたいけれど、
時間帯も時期も外れているので、今回は桜入りの昼間の室生湖。

DSC_4701.jpg

少し芽吹いているものもあり、これが青々としたらマイナスイオンたっぷりでしょうね。

DSC_4698.jpg

DSC_4724.jpg

DSC_5898.jpg

もこもこした木が面白いです。

DSC_5875.jpg

DSC_4709.jpg

振り返れば電車。

そこから移動して、龍王ケ淵へ。

DSC_5924.jpg

風がなければ、もっと鏡面が撮れるそうです。

DSC_5940.jpg

この通路を渡るのが狭いわけじゃないんだけれどドキドキ。

DSC_5932.jpg

DSC_5953.jpg

十分、神秘的な場所でした。
3箇所とも、また来てみたい場所です。
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

ナビパ

良い撮影ポイントが目白押しですね。
近ければ行ってみたいです。
老後かな。。。^^;
by ナビパ (2017-04-19 06:49) 

じゅんぺい

こんなところでおにぎり食べたら美味しいんだろうなーと
オフィスのPCを前にお弁当を食べながら思ってます(苦笑)
by じゅんぺい (2017-04-19 12:40) 

けん

諸木野の桜は残念でしたね。今ぐらいが近所の仏隆寺の桜と一緒に見頃になってると思います^^
by けん (2017-04-19 22:51) 

kyon

>ナビパさま、けんさまに感謝です^^

>じゅんぺいさま、マイナスイオンたっぷりでしたよー^^

>けんさま、どこでもドアが欲しいですね!^^
by kyon (2017-04-20 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。