大徳寺 高桐院 [紅葉]

DSC_5701のコピー.jpg

DSC_5707のコピー.jpg

DSC_5714のコピー.jpg

DSC_5724のコピー.jpg

DSC_5733のコピー.jpg

DSC_5747のコピー.jpg

DSC_5750のコピー.jpg

DSC_5756のコピー.jpg

DSC_5765のコピー.jpg

DSC_5766のコピー.jpg

DSC_5774のコピー.jpg

DSC_5787のコピー.jpg

11月20日、大徳寺の高桐院です。

本当は2枚目に散り紅葉が欲しいところですが、
この日は少し時期が早かったようでした。

ひっそりと落ち着いたお庭で、
開いた障子に切り取られた風景がなんとも素敵です。
ここは、また来年訪れてみたい場所のひとつですね。

さて、ここから、更に東へと移動しました。
続きは、また明日。

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 7

さーち

ここの雰囲気が凄く伝わって来ます。
by さーち (2014-11-30 01:04) 

みぃにゃん

ひっそりとした静かなお寺ですね。いつも何時を狙っていかれるのですか?人がいないのでこの時期たくさんの人で写真を撮るのも一苦労しそうな感じなのですが・・・。穴場へ行かれてるのでしょうか?
by みぃにゃん (2014-11-30 13:26) 

ぷち

うちもここ好きです。
紅葉ですが、緑と赤が混ざっていいですね。すごくキレイです!!
by ぷち (2014-11-30 17:13) 

けん

やはり秋は京都ですね。6枚目が素敵です♪
by けん (2014-11-30 17:23) 

kyon

>さーちさま、ありがとうございます^^
ここは本当に雰囲気のある場所ですねぇ。

>みぃにゃんさま、ええ、人は多いですよ^^;
多少、平日の午前中など、人が少ないのを期待して行きますが、どうしてもどんどん入場されますから。
なんとか人が入らないフレームを選んで撮っています。

>ぷちさま、ここはファンが多いと思います^^
真っ赤な紅葉も、散り紅葉も好きですが、少し早めの色とりどりの頃が一番好きです。

>けんさま、ありがとうございます^^
瓦が埋めてあるようです。さりげない演出が京都の良さですね。
by kyon (2014-12-01 01:06) 

tasuchan

人がいないのは朝早かったからですか?
平日でも多い時期だと思うのですが
しかし 綺麗に撮れていますね
静寂ですね。
by tasuchan (2014-12-02 00:25) 

kyon

>tasuchanさま、嵐山を回ってからきたので、早朝というほどでもありません。
他の場所よりはここは少ないと思います。
とはいえひっきりなしに横切る人が、いなくなるタイミングを待ち、ぎりぎり人が入らない切り取りでなんとか撮ってます^^
by kyon (2014-12-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝の嵐山 天龍寺銀閣寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。