紅葉 いろいろ [紅葉]

DSC_5937のコピー.jpg
イノダコーヒー

DSC_5970のコピー.jpg
円山公園

DSC_5994のコピー.jpg
円山公園にて

DSC_6113のコピー.jpg
天龍寺

DSC_6125のコピー.jpg
天龍寺

DSC_6308のコピー.jpg
御髪神社前の小倉池

DSC_6309のコピー.jpg
小倉池

DSC_6138のコピー.jpg
嵯峨

DSC_6320のコピー.jpg
大将軍神社

DSC_6327のコピー.jpg
大将軍神社

あちこち行った中から、かいつまんでみました。

イノダコーヒー清水店は、23日に高校のプチ同窓会in京都を8人でしまして、
その際立ち寄ったところです。
生憎の混雑で、ここでお茶をするのは諦めましたが^^;
結局、円山公園のベンチで腰掛けてお喋り。
この日は暖かかったので。
円山公園では、よく弾き語りする人の姿がみられます。

嵯峨に出掛けた際に、小倉池に映る紅葉が綺麗でした。
この隣にある御髪神社は、髪の毛の神様です^^

大将軍神社は、東山区、三条大橋の東にあります。
ここの銀杏の大樹は、樹齢800年だそうです。
2年前に南禅寺の帰りに自転車で通りかかり、
この銀杏に思わず引き返したのですが、
夕方だったこともあり場所を特定しないまま帰ったのでした。
今年、ようやく再会した銀杏です。

さて、明日はどこでしょう^^
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 5

さーち

秋がいっぱいですね^^
やっぱり秋が一番好きかな
by さーち (2014-12-02 01:30) 

みぃにゃん

それぞれ紅葉も違う表情ですね。
by みぃにゃん (2014-12-02 11:10) 

Elsa_a

はじめまして!
お写真があまりにキレイだったので思わずコメントしてしまいました。

紅葉がとてもキレイですね〜♬
by Elsa_a (2014-12-02 12:00) 

kuwachan

イノダコーヒーの清水店、いいですね。
ただ、紅葉シーズンはゆったりできなさそうですね^ ^
by kuwachan (2014-12-02 15:07) 

kyon

>さーちさま、秋が一番かもしれませんね。
次に春d(^_^o)

>みぃにゃんさま、場所によっていろいろ違う表情を見せてくれます。

>Elsa_aさま、ありがとうございます(^^)
今年の紅葉も綺麗でした。

>kuwachanさま、そうなんですよ!
とてもいい雰囲気で好きなんですけど、この時期の清水寺付近は何処も長蛇の列です…
by kyon (2014-12-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀閣寺の紅葉嵯峨野トロッコ列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。