永観堂 [紅葉]

DSC_6355のコピー.jpg

DSC_6351のコピー.jpg

DSC_6577のコピー.jpg

DSC_6419のコピー.jpg

DSC_6424のコピー.jpg

DSC_6440のコピー.jpg

DSC_6470のコピー.jpg

DSC_6485のコピー.jpg

DSC_6499のコピー.jpg

DSC_6546のコピー.jpg

DSC_6520のコピー.jpg

DSC_6553のコピー.jpg

DSC_6566のコピー.jpg

11月27日、昨年、拝観料の紅葉割増と混雑を見て諦めた永観堂です。
今年は朝、晴れた空を見て行くことを決意。
10時過ぎには着きまして、見ると運良く6、7人しか並んでません。
(入場後すぐに団体客が後ろから迫ってきて、出る時には入り口は長蛇の列でした)

前の日の雨でかなり散っていましたが、落ち葉の絨毯も素晴らしい眺め。
おそらくピークは23日、24日あたりだったと思われます。
しかし、太陽の陽射しの力は凄いですね。
少し見頃を過ぎたかに見える葉も、陽が差すと真っ赤に輝きます。
念願の永観堂、ゆっくりと堪能しました。
(だって茶菓もつかないのに、この時期だけ千円も払うんですからね^^;)

さて、永観堂といえば、次に寄るところはあそこです。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

ぽちの輔

団体さんの前に入れて良かったですね。
綺麗なお寺なので紅葉割増もアリかな^^
by ぽちの輔 (2014-12-04 08:10) 

kuwachan

落ち葉の絨毯が見事ですね。
やはり朝が勝負ですね^_−☆
by kuwachan (2014-12-04 09:02) 

(。・_・。)2k

やっぱ 京都いいな~
いっそ住みたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-12-05 00:53) 

kyon

>ぽちの輔さま、ありですかね^^;
東福寺は同じくらい美しいですが、400円ですよ〜

> kuwachanさま、混雑を避けるなら、朝一番か閉園間際がいいようですよ^^

>(。・_・。)2kさま、時々京都へいらしてください^^

by kyon (2014-12-06 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵯峨野トロッコ列車水路閣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。