水路閣 [紅葉]

DSC_6651のコピー.jpg

DSC_6636のコピー.jpg

DSC_6645のコピー.jpg

DSC_6633のコピー.jpg

DSC_6643のコピー.jpg

DSC_6654のコピー.jpg

DSC_6641 2のコピー.jpg

DSC_6659のコピー.jpg

DSC_6644のコピー.jpg

11月27日、永観堂の近く、水路閣です。
ドラマなんかでもお馴染みの人気スポットですね。

この日も人が多かったので、上には登らず、下からの写真ばかりですが、
珍しく人を入れてみました。
横穴からポーズを決めて写真を撮る人が多いのですが、
向こう側でも誰かがポーズを撮っているため、
なかなか撮り辛いものですよね。

この煉瓦の雰囲気は好きです。
ここは、季節を問わず訪れたい場所ですね。

この近くには東山中学、高校があるので、
午後は学生たちが歩いています。
観光客から道を訪ねられて説明していることもしばしば。
そういえば、永観堂敷地内には幼稚園も隣接しているんですよね。
東寺の隣には洛南中学、高校。
この時期の通学は、ちょっと大変かも知れません。



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

みぃにゃん

ここはカップルにとっては絶好の場所に見えますね。
by みぃにゃん (2014-12-05 07:40) 

(。・_・。)2k

ホント いいところですよねぇ~
今年は行けなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2014-12-06 00:47) 

kuwachan

水路閣、この時期は人が入らない写真を撮るのは難しいですよね^^
でも、いつ行ってもいい雰囲気で好きな場所のひとつです。
by kuwachan (2014-12-06 09:02) 

kyon

>みぃにゃんさま、賑やかなグループがいたり、恋人同士も多かったですよ。

>(。・_・。)2kさま、桜の頃に是非どうぞ^^

>kuwachanさま、そうなんです。
それでもいつも必死で切り取るのですが、入れてみるのもいろんな表情があって面白いです。
by kyon (2014-12-06 10:01) 

tasuchan

水路閣はこの時期は多いね
座っている人までいるのね
by tasuchan (2014-12-08 01:46) 

kyon

>tasuchanさま、もう、人が溢れ帰ってます^^
by kyon (2014-12-09 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永観堂南禅寺 平安神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。