南禅寺 平安神宮 [紅葉]

DSC_6615のコピー.jpg

DSC_6668のコピー.jpg

DSC_6670のコピー.jpg

DSC_6677のコピー.jpg

DSC_6663のコピー.jpg


DSC_6683のコピー.jpg

DSC_6692のコピー.jpg

DSC_6701のコピー.jpg

DSC_6697のコピー.jpg

DSC_6702のコピー.jpg

11月27日
南禅寺と平安神宮です。

南禅寺は、相変わらず人が多過ぎです^^;
この日はもうかなり落葉していました。

平安神宮は枝垂桜が有名ですので、
この時期はそれほど観光客は多くないかも知れません。
この広さも、人の多さを感じさせない要因のひとつかも。
とはいえ最後の写真は、横切る人が少なくなるまでかなり待機しました^^;

さて翌日は、友人と大好きな紅葉の名所に出掛けましたよ。
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

katakiyo

流れと紅葉すてきですね。
by katakiyo (2014-12-06 11:18) 

みぃにゃん

平安神宮は朱色の建物が紅葉をひきたてているように見えますね
by みぃにゃん (2014-12-06 12:43) 

ナツパパ

この時期の紅葉は本当に素敵です。
川を流れる葉も素敵だなあ。
by ナツパパ (2014-12-06 14:00) 

しばちゃん2cv

フレーミングは、さすが。としか言い様がない。
平安神宮は人がおらんがな!
by しばちゃん2cv (2014-12-06 17:40) 

kyon

>katakiyoさま、落葉も濡れればまた色鮮やかに^^

>みぃにゃんさま、平安神宮は金閣寺の次に派手で、紅葉との相性が良いかもしれませんね^^

>ナツパパさま、紅葉の時期は短いので、その儚さに余計に惹かれるのでしょうね^^

>しばちゃん2cvさま、お褒めいただき光栄です^^
平安神宮、紅葉が少ないからか他よりは人が少ないですが、団体さんもいました。
粘って人通りが途切れるのを待ったのですよ〜^^;
by kyon (2014-12-07 01:06) 

tasuchan

いつも多い平安神宮がすっきり
いいな~
by tasuchan (2014-12-08 01:44) 

kyon

>tasuchanさま、紅葉が少ないからでしょうか?
団体さんはいらっしゃいましたが、通り過ぎるのを待てるくらいでした。
by kyon (2014-12-09 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水路閣東福寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。