京都インターハイ予選 両洋 [高校2015basketball]

DSC_4579.jpg

DSC_4765.jpg

DSC_4782.jpg

DSC_4857.jpg

DSC_4858.jpg

DSC_4902.jpg

DSC_4982.jpg

DSC_4794.jpg

インターハイ予選、始まりました。
この日は、初日の京都両洋と龍谷大平安の試合に行ってきました。
結果は、平安55-122両洋、圧勝でした。

実は、この体育館でちょっとしたドラマがありました。
隣のコートで行われている試合に、派手さはないがとても綺麗なシュート、
雰囲気は...
例えるなら「黒子」
その選手は、両洋にいる選手ふたりと、ミニで一緒に過ごした選手だったそうです。
再会を果たし、彼らはこの日、言葉を交わしたのでしょうかね。

翌日、この両チームは対戦することになり、
鳥羽116-59両洋
両洋の完敗。
そのゲームには、他ゲームと重なり行けなかったのですが、
彼らは同じコートで、おそらく高校最後のゲームをしたわけで、
きっと悔いのない戦いだったと信じています。

DSC_5038.jpg

両洋のみなさん、お疲れ様でした!
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

みぃにゃん

同じスポーツしていると必ずどこかで偶然に再会したりしますよね。
みんなおのおの頑張っているんだなぁって思わされますね。

by みぃにゃん (2015-05-06 10:33) 

(。・_・。)2k

やっぱり下から撮ると迫力ありますね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-05-06 13:10) 

ナビパ

悔いのないように全力で。。。負けてしまうと後悔って残るのでしょうね。でも次への成長へときっと繋がるのでしょう。見上げる感じ確かに迫力が増しますね。
by ナビパ (2015-05-06 15:55) 

kyon

>みぃにゃんさま、知っている選手同士が対戦するゲームを見るのは楽しいですよ。

> (。・_・。)2kさま、そうですね、コート横での観戦が一番迫力あります。

>ナビパさま、インターハイで殆どの3年生は引退ですので、毎回ラストゲームになるかもしれないと思ってプレイしているでしょうね。
どうやったって後悔はあるかもしれませんが、チームがひとつになる瞬間は永遠に心に残るでしょう。
by kyon (2015-05-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月の花たち天橋立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。