中秋の名月 [風景]

月3.jpg

6時半 京都 東寺にて


↓その30分前 滋賀 瀬田川にて

月4.jpg

月.jpg

月2.jpg

月の出始めはオレンジ色で大きく見えますね

夕景-7370.jpg

夕景-7372.jpg

近江大橋

夕景-7409.jpg

夕景-7413.jpg

夕景-7423.jpg

夕景-7427.jpg


今日は天気がよかったので、JRに乗って石山駅まで行ってきました。
駅から徒歩10分ほどで、琵琶湖の西側から東側に渡れてしまいます。
正しくは瀬田川を渡っているのですが。

帰りに空を見上げると、中秋の名月。
お月見団子はいただきませんでしたが、
代わりに駅で、堂島スィーツのブリュレシフォンケーキを買って帰りました。

久しぶりの琵琶湖の匂いが、とても懐かしく思えました。
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

(。・_・。)2k

明日?今日?
スーパームーン撮ってみようかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-09-28 02:16) 

風来鶏

最初に月が見られたのは、午後7時ちょっと前だったかな?!
その後雲の間を見え隠れしていましたが、久しぶりに“綺麗な満月”を見たような気がします(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-28 08:14) 

しばちゃん2cv

京都から見る月のほうが、お上品でございます。
by しばちゃん2cv (2015-09-28 10:23) 

ナビパ

仲秋の名月は夕方散歩で私も見ていました。昇り始めは大きく見えますね。曇りの予報で見れないかなって思っていたのでラッキーでしたよ。
今は通勤帰りにスーパームーンを眺めています。^ ^
良いレンズを入手しましたね。屋外スポーツ〜ネイチャーまでこれ一本で行けますね。d(^_^
by ナビパ (2015-09-28 19:33) 

okkun

石山,昔住んでたんです.
by okkun (2015-09-29 00:59) 

DON

橋の下からの写真って 好きだなぁ~
電車来るまで 待ってたのかな(;^ω^)
by DON (2015-09-29 21:16) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、月は出始めが感動的です。

>風来鶏さま、ちょっと雲が出て残念でしたが、それもまたドラマチックな写真となりました。

>しばちゃん2cvさま、そうですか?
滋賀の空は広くて、星も綺麗です。

>ナビパさま、満月が見られると得した気分になります^^
子どもの頃から、オレンジの大きな月は美味しそうと感じてしまいます。

>okkunさま、石山はアクセスも便利で景色もいいところですね。

>DONさま、橋の下を通過中、急に通ったのです!
慌ててカメラを向けたので前後数枚はぶれてました。

by kyon (2015-09-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。