月のある風景 光と影 [風景]

スーパームーン-7485.jpg

スーパームーン 月の出

スーパームーン-7533.jpg

桂川と月

スーパームーン-7567.jpg

阪急電車と月

スーパームーン-7637.jpg

マンションの窓あかりと月

スーパームーン-7644.jpg

東寺と月

スーパームーン-7583.jpg

川辺の樹と月 モノクロ

ムーン-7663.jpg

今夜の月 ここから欠けていきます


スーパームーン、ご覧になりましたか。
今回のスーパームーンは、50mm単焦点で「光と影」をテーマに撮ってみました。
あえてフラッシュなしで、闇に浮き上がるそれぞれのあかりが映し出す風景です。

スーパームーン翌日、仕事の帰りにあまりに今夜も月が綺麗なもので、
帰宅後、もう一度アップで撮影、トリミングしています。
こちらもクレーターが作り出す光と影を表現してみました。

昨日は少し雲が出ましたが、ここ数日よいお月見日和でよかったです。
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 5

風来鶏

昨夜、月明かりに照らされて"青白く見える"コンクリートの壁に魅入ってしまいました(^^;;
凄く、幻想的な風景でした(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-30 17:57) 

みぃにゃん

凄い色んな月の表情が撮れましたねおぼろ月も素敵。
by みぃにゃん (2015-09-30 18:00) 

しばちゃん2cv

やりますなぁ
一枚目、niceショット。
僕は家の窓から撮りましたけど、あんまりよくなかった。
( ノД`)シクシク…
by しばちゃん2cv (2015-09-30 19:56) 

ナビパ

様々なお月様 それぞれに雰囲気がありますね。
お月様の題材はシンプルなだけにセンスを問われますが
とてもセンスの良さを感じます。
桂川とスーパームーンの一枚がお気に入りです。d(^_^
by ナビパ (2015-09-30 20:25) 

kyon

>風来鶏さま、月明かりがこんなに明るいのかとあらためて思いましたね。

>みぃにゃんさま、こんなに月に集中することはなかなかありませんね。

>しばちゃん2cvさま、ありがとうございます^^
中学の帰り道見る月は、一際大きく見えたものです。

>ナビパさま、お褒めいただき光栄です^^
私も2枚目がお気に入りなんです。
by kyon (2015-10-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月夕景 マジックアワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。