夕景 マジックアワー [風景]

桂川-6723.jpg

桂川-6776.jpg

だんだん陽が傾いて いかにも秋の始まりらしい雲が空を覆っていて

桂川-6751.jpg

夕方の風は川面に漣を立て

桂川-6745.jpg

桂川-6767.jpg

いよいよ陽が沈んで いろんなものが色を失っていく中

桂川-6789.jpg

もうそこにない陽に照らされた雲だけが 一際色を放っている

スーパームーン-7549.jpg

とうとう闇が訪れる前 ほんの僅かな時間の空の七変化


もう少し寒くなったら無理ですね。
橋の上や河原って、めちゃくちゃ寒いんですもん。
だけど秋の空って綺麗で、ついつい見上げてしまいます。

はっ!
気がついたら、もう今日って10月じゃ無いですかっ?!

来週は最後の体育祭があります。
うちの3年生って、参加するんだったかしら...
ここにきて役員を引き受けてしまったので、学校から招待状をいただいております。
体育祭の雰囲気を、思う存分楽しんでまいります。


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

みぃにゃん

どの写真もいいですね。かっこいいです。
まるでダイヤモンド富士みたい・・・。
by みぃにゃん (2015-10-01 18:56) 

DON

陽が落ちて行く時も好きだけど
日没後30分も 好きだな~
夕景って良いですよね(^^ゞ
by DON (2015-10-01 19:35) 

亀仙人 タカヨシ

これから空気が澄んで撮るには最適ではないでしょうか。
防寒装備を整えている最中です。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-01 19:47) 

しばちゃん2cv

最近、記事がおしゃれになりましたね。
by しばちゃん2cv (2015-10-01 19:55) 

風来鶏

最近は"熱中症"を考慮して、6月に体育祭をやる所が多いと思いましたが、10月にやる所もあるんですね(^^;;
文化祭と重なると大変ですが…
by 風来鶏 (2015-10-01 21:44) 

ゆうみ

あっという間に新年会です。
早すぎてついていけません。
夕景心に染みますね。
by ゆうみ (2015-10-01 22:14) 

美美

素晴らしい夕景ですね。
このひと時の時間が至福の時ですね^^
by 美美 (2015-10-02 21:10) 

sevensea-south

どれも素敵な写真ですね~♪
by sevensea-south (2015-10-03 00:25) 

ナビパ

多摩川のマジックアワーをワンコ達といつも楽しんでおります。
この時間帯は何とも言えまい世界が好きですよ。
あっという間に10月 季節の移り変わりを強く感じます。
by ナビパ (2015-10-03 12:18) 

ナツパパ

秋の高い空が素敵です。
いい季節になってきましたね。
by ナツパパ (2015-10-03 12:22) 

けん

今日も関西は秋晴れですね(^^
by けん (2015-10-03 14:38) 

kyon

>みぃにゃんさま、ありがとうございます^^
思いがけずキラリン撮れました〜

>DONさま、全くその通り!
日没後の空がだんだん群青色に染まる様子も綺麗ですね。

>亀仙人 タカヨシさま、爽やかで撮り歩きに最高の季節ですね。
慌ただしくてまだ衣替えが完了していないので、今週末には入れ替えたいです。

>しばちゃん2cvさま、そうですか?ありがとうございます^^

>風来鶏さま、小中学校は6月のところが多いようですね。
高校や幼稚園は殆ど10月みたいです。

>ゆうみさま、ほんとですね!新年会!
年内、残り少なってきて焦ります^^;

>美美さま、秋の夕景は蚊も少なく涼しくて撮るのが楽ですね。
地球の自転の速度を感じる時間でもあります。

> sevensea-southさま、ありがとうございます〜^^

>ナビパさま、毎日のお散歩で朝夕の景色の移り変わりを感じていらっしゃるのですね。

>ナツパパさま、秋の空は一年で一番美しいと思います^^

>けんさま、最近秋晴れの連続でウキウキします^^
by kyon (2015-10-08 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月のある風景 光と影沖島 琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。