雨の曼珠沙華  [花]

DSC_5679.jpg

DSC_5736.jpg

DSC_5676.jpg

DSC_5737.jpg

DSC_5690.jpg

DSC_5738.jpg

彼岸花のラストです。
雨に濡れた花はいいものですね。
この花、お彼岸の頃に咲いて、短期間で枯れてしまうんですね。

湿度が高いんですね。
洗濯物がすっきり乾きません。
ちょっと蒸し暑いですし。
月曜まで雨の予報でしたが、また変わって少し晴れそうです。
なんだか、変な気候ですね。
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

ぽちの輔

最近、洗濯のタイミングがつかめないですね。
この前もチャンスと思って洗濯したら
雲が出てきて室内干しに変更する事に^^;
by ぽちの輔 (2016-09-30 07:37) 

ナビパ

鮮烈なカラーの彼岸花ですが 人知れず消えていく印象があります。
儚い感じがします。
by ナビパ (2016-09-30 11:59) 

KAZ

彼岸花の雫って 小さくて細かいのが沢山で綺麗ですよね
そろそろコスモスだけど
コスモスは青空バックが良いかな~(^^;
by KAZ (2016-10-01 07:58) 

しばちゃん2cv

彼岸花は、咲いている時期が短いのでタイミングがむずかしいですわ。
by しばちゃん2cv (2016-10-01 10:54) 

だいず

うわわわ。
雫をまとった 曼珠沙華
とても美しいです(*´∀`)b゚
雨が似合うお花ですよね
by だいず (2016-10-01 16:59) 

みぃにゃん

彼岸花もう終わりですね~沢山真っ赤な花が群生していますね!
by みぃにゃん (2016-10-01 21:11) 

gardenwalker

ご無沙汰しました
東京は9月の週末はほとんど曇りか雨で
まったく外に出かけないから
彼岸花の季節だってこと忘れてました
緑と赤のコントラストが素敵ですね
by gardenwalker (2016-10-01 23:11) 

ken

素晴らしい曼珠沙華ですね・・・(^。^)
by ken (2016-10-03 11:04) 

kyon

>ぽちの輔さま、そうなんですよ、外に出したり、中に入れたり^^;

>ナビパさま、そうですね、いつの間にかなくなってますもんね。

>KAZさま、濡れてもへちゃってならないところがいいですよね!
コスモス、そろそろ咲いたかしら。

>しばちゃん2cvさま、また来年はピークを狙いましょう!

だいずさま、そうですね、たしかに言われてみれば雨が似合うかも!
来年は降ってなくても霧吹き持って行きます!笑

>みぃにゃんさま、こういう咲き方も面白いですね。

>gardenwalkerさま、お久しぶりです^^
彼岸花は期間が短いですからね^^

>kenさま、ここ、いいですよ!来年、晴れた時に行きたいです。
by kyon (2016-10-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏空(蔵出し)雨のあとで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。