清滝川 美山 丹波 [秋]

DSC_7609.jpg

DSC_7610.jpg

高雄から更に奥へゆくと、道沿いには清滝川、やがて北山杉の製材所が見えてきます。

これは11月の初めにぶらっと行った時のものです。
すでに高雄は観光バスがきており、駐車場も埋まっていましたので、
人混みよりは、ひっそりした自然の風景を求めて行ってみました。

ここまでくると、川の水も蒼く、とても綺麗です。

ゆっくり散策できるような場所が見当たらなかったので、とりあえずここで引き返しました。
市内よりひとあし先の紅葉でした。

DSC_6385.jpg

こちらは、10月に行った美山です。
夫と天気もいいのでと行ってみたのですが、なかなかどう切り取っていいのか、難しいんです。
意外に観光客も多いですし、生活されているところですので、電線もあって。

ここより奥に、もっと絶景があるそうです。
いつか挑戦してみたいです。

DSC_4893.jpg

こちらも10月、友人と行ってきた丹波の琴滝です。
もう少し水量が多いと、お琴の糸のように見えることからそう呼ばれるそうです。
せっかく三脚があるので、たまには記念撮影を。
小さく写ってます^^

DSC_4932.jpg

秋は慌ただしいまま過ぎてしまって、もう12月です。
あっという間に今年も終わってしまいそうです。
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

みぃにゃん

滝から落ちる水がキレイですね~そろそろ紅葉も終わりになって来ましたね、
by みぃにゃん (2016-12-02 18:05) 

ナビパ

撮影のお出かけをいつもフットワーク良く楽しまれていますね。
kyonさんはバスケ等の動態もOKですし風景や天体撮影とかもセンス良く撮られますし滝撮影にも期待です。^^b
by ナビパ (2016-12-02 20:38) 

いっぷく

自然がたくさんで空気がおいしそうです。
by いっぷく (2016-12-02 20:50) 

みち

美山、一度行ってみたいのです。
滝の前での記念写真、いいですね~、とっても楽しそうです♪
by みち (2016-12-02 23:49) 

みぃにゃん

里山らしい良い風景ですね!
by みぃにゃん (2016-12-04 17:53) 

ken

自然の風景が残されたいいところですね。
行ってみたいです・・・(^O^)
by ken (2016-12-04 21:41) 

kuwachan

美山、タクシーの運転手さんが素晴らしいですよって
言っていたので気になっている場所です。ただ、かなり奥ですよね。
by kuwachan (2016-12-04 23:46) 

kyon

>みぃにゃんさま、本格的な滝は初挑戦でした^^v
山々の紅葉が綺麗ですが、街路樹などは落葉してきましたね。

>ナビパさま、いろんなことに挑戦したいと思います。
足腰が自由に動くうちに^^

>いっぷくさま、最近、自然の風景を求めて出かけることが多いのですが、本当に気持ちいいものですね^^

>みちさま、美山も初だったのですけど、きっと春も綺麗だと思うんですよ^^

>kenさま、田舎の自然風景を求めて出かけるのもいいものですよ^^

>kuwachanさま、かなり奥ですけれど、途中の川も綺麗なラムネ色の水で癒されますよ^^
by kyon (2016-12-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滋賀 琵琶湖と星亀岡の田んぼにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。