琵琶湖上空に気球が飛ぶ [琵琶湖]

高島の近江白浜で早朝に気球が上がると聞いて、3時起床、早朝5時過ぎに着くように行ってきました。
既に他府県からたくさんの車が駐車されていましたが、なんとかいい位置に駐車することができました。

DSC_8604.jpg

バーナーの炎が見えると、会場の興奮が高まります。

DSC_8616.jpg

いよいよ膨らみました。

DSC_8630.jpg

向こうの気球が先に飛びたちます。

DSC_8635.jpg

いってらっしゃ〜い!

DSC_8758.jpg

DSC_8661.jpg

来て良かったです!

DSC_8692.jpg

朝陽に照らされる琵琶湖と気球、感動的でした。

DSC_5351.jpg

天気予報は雨から曇り、結局この日は夕方近くまで良いお天気に恵まれました。
無風だったので、琵琶湖横断は中止になってしまいましたが、
少しの間琵琶湖上空を飛んでくれたので、思い描いていたものに近い画が撮れたかと思います。

その後、安曇川の田圃上空を暫く飛行するらしいので移動。

DSC_8840.jpg

DSC_8888.jpg

佐賀のようにもっとたくさんの気球があがるといいなぁ〜。
青空の下、最高の一日でした^^
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

(。・_・。)2k

すげ〜っすね
乗ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-06 03:23) 

ぽちの輔

湖の上をコレで飛んだら気持ち良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-12-06 06:16) 

kuwachan

気持ち良さそ~!乗ってみたいです。
by kuwachan (2016-12-06 07:05) 

みぃにゃん

夕日に照らされて沢山の気球が飛んでいますね!良い写真ですね!
by みぃにゃん (2016-12-06 10:20) 

ナビパ

地上から見てるだけでも感動しますね。
乗ってたらどんな感動を呼ぶんだろう。。。
大空の夢はみなさんつきませんね。
by ナビパ (2016-12-06 11:12) 

しばちゃん2cv

僕の時は、バーナーが発火したとき数十人のカメラマンがむらがっておりました。
by しばちゃん2cv (2016-12-06 21:27) 

じゅんぺい

うわ~~!!いいですね~~!!憧れです。
下から撮ってみたいけど、乗ってみたいというのもあります^ ^

by じゅんぺい (2016-12-07 12:51) 

けん

こんなイベントがあったんですね。
行きたかったッス^^
やっぱ写真は夜から朝にかけてですね[るんるん]
by けん (2016-12-07 18:43) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、高所恐怖症なので、あまり高いのは怖いですが、低めに飛んでいただけるのなら乗ってみたいです^^

>ぽちの輔さま、たくさんの気球が琵琶湖上を飛ぶのを見たかったです^^
>kuwachanさま、空気が凛として気持ち良かったので、乗りたい人は多かったと思います。以前は体験もあったそうですが、混雑のためもうやってないそうです。

>みぃにゃんさま、ありがとうございます^^綺麗でしたよ。

>ナビパさま、乗っても見てても感動的ですよね。
人を乗せたカゴ、けっこう重いはずなのに浮いちゃうんですね!
あらためて感動^^

>しばちゃん2cvさま、初めのには群がってましたよ^^;
少しひいてから参戦しました。

>じゅんぺいさま、田圃の上よりも、やはり琵琶湖の上が絵になりますよね!
行って良かったです^^

>けんさま、一瞬お知らせしようか迷ったんですが、東京から戻ってらしてすぐに真夜中から運転されるのは危険だと思いまして...^^;
早朝の撮影は気持ちいいですね^^

by kyon (2016-12-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。