桜散る頃 [桜]

DSC_5623.jpg

なかなか更新ができず、インターハイ予選バスケが先になりましたが、
本当の今年ラストの桜写真です。

DSC_5627.jpg

4月16日、いいお天気の日曜日、多くの人が最後の桜を楽しんでいました。

DSC_5646.jpg

風が吹くたびに、花びらが舞います。

DSC_5715.jpg

きっと、数日後にはすっかり落ちてしまう花びらだけど、

DSC_5718.jpg

あの時の桜、綺麗だったね、と
人々の記憶に残るに違いない、綺麗な桜でした。

DSC_5724.jpg

菜の花も一緒に咲いて、大好きな桂川の河川敷。

DSC_5772.jpg

このトンネルも大好きだけど、こちらの木は一足早く葉桜に変身。

DSC_6462.jpg

いつもはあちらのサイクリングロードから眺めるのだけれど、
こちら側からの眺めもいいな。

DSC_6465.jpg

今年は、遠出した桜旅の日はありがたいことにお天気に恵まれたけど、
雨が降ったりで桜の満開期間は短かったように思います。

DSC_6486.jpg

最後にちゃんと、いつもの桜を見られて良かったです。

DSC_6508.jpg

また来年、綺麗な花を見せてね。
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 10

ナビパ

あの時の桜 綺麗だったね。と記憶に残るのが桜の光景の良いところなのでしょうね。^^b
by ナビパ (2017-05-14 06:13) 

けん

2枚目、素敵な感じ(^^ 
この場所良いですね。
来年は行ってみようかな[るんるん]
今日はカキツバタ。咲いてんのかなぁ・・・。
by けん (2017-05-14 07:48) 

みぃにゃん

素敵な桜道ですね~丸で映画のワンシーン見たいです桜を見ると優しい気持ちになれますね!
by みぃにゃん (2017-05-14 10:58) 

kuwachan

土手沿いの桜が見事でしたね。
桜の中の家族連れの風景、優しさが溢れていて素敵です。
by kuwachan (2017-05-14 11:18) 

ゆうみ

最後のお写真素敵です。
優しさや桜への愛がてんこ盛り
by ゆうみ (2017-05-14 12:29) 

みち

きれいですね~。黄色の菜の花とのコラボが
いっそう桜の美しさを際立たせますね!
by みち (2017-05-15 00:31) 

hrd

人それぞれ思い入れの桜ってありますよね~
毎年無事に、桜が愛でられる幸せに感謝ですm(_ _)m
by hrd (2017-05-15 07:43) 

じゅんぺい

桜が散る風景、素敵ですね^^
by じゅんぺい (2017-05-16 12:58) 

okkun

いつもの桜,大事ですよね.いろんなところで桜を観て,いつもの桜でほっとします.
by okkun (2017-05-18 20:36) 

kyon

皆様、ありがとうございます^^
家族連れが集う桜の下は、あたたかい雰囲気でいっぱいでした^^
子供たちが幼い頃にこの場所を知っていたら、我が家もあたたかい花見を思い出ができたでしょうね。
私にとってのいつもの桜、来年はひとりじゃなく、家族や友人と来てみようかな^^
by kyon (2017-05-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。