新緑の龍王ヶ淵&室生湖 ソネブロ写真部チーム関西2 [新緑]

DSC_6848.jpg

さて、夜明けが近づき移動です。
星も少なくなってきました。
次は、この水面に星を捉えたいものですね。

DSC_6852.jpg

ここのリフレクションは素晴らしいです。

DSC_6875.jpg

向こう岸からの眺めは知らないんですよね。
ここに来るのは、まだ2回目ですし。

DSC_6879.jpg

両脇に生えている植物はなんでしょうね。茂った時も見てみたいです。

DSC_6924.jpg

室生湖に移動してきました。

DSC_6915.jpg

ここもリフレクション狙いです。

DSC_6934.jpg

朝霧が出ると絶景らしいです。この日は出ていなくて残念。

DSC_6947.jpg

爽やかな新緑、木々はこの季節が一番綺麗ですね。

DSC_6906.jpg

4/29、端午の節句を前に鯉のぼりも見えます。

DSC_6952.jpg

水がもっと透き通っていたら、また違った雰囲気が見られるでしょうね。

DSC_6954.jpg

遅い桜が残っていました。

DSC_6988.jpg

この景色、やっぱり印象的ですよね。

DSC_7003.jpg

風が出てきて、鯉が空を泳ぎ始めました。

DSC_6349.jpg
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

ナビパ

水辺に映る新緑も良いものですね。
星が映る水辺にも期待です。^^b
by ナビパ (2017-05-30 18:34) 

けん

UPおそ!(笑)
いや。
それだけブログ以外のいろんな活動が充実してるってことですよ。

龍王ケ淵は新月の真夜中に行きたいスポットですね^^
室生湖は、やっぱ次回行くときは朝霧ですね。
前回も今回もちょっと緑がすくなかったように思います。

まぁおんなじスポットばかりでなくて関西の行ったことのない色んなスポット巡りましょう!

6・7月上旬は仕事が忙しいので瀕死状態ですがOrz
ホタルうらやましいですが、ここ真夜中にいったらすごくありません?
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%90%E7%94%A8%E7%94%BA+%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A&rlz=1C1GGLS_jaJP339JP340&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj25dLw05fUAhVExFQKHaKIDBoQ_AUICygC&biw=1920&bih=950


by けん (2017-05-30 21:52) 

みち

美しいところですね。吸い込まれそうです。
女子ひとりでは、なかなか行けそうにないですが、
そんな時写真部は嬉しいですね!
by みち (2017-05-30 23:29) 

hrd

長野県にある東山魁夷の絵画で有名な御射鹿池みたいですね~
FBの友達申請ありがとうございますヾ(^v^)k
ご挨拶こちらで失礼しますm(_ _)m
by hrd (2017-05-31 07:31) 

okkun

うん,確かに東山魁夷の世界に見えます.
by okkun (2017-06-02 02:05) 

kyon

>ナビパさま、いつか必ず^^

>けんさま、突っ込まれると思ってましたとも!笑
まぁ、ちょっとバスケに絶景にと忙しかったですね。
追いついてないです。急がねば!焦!
いろんなところ回りつつ、リベンジもしたいです^^

>みちさま、そうなんです^^;
ここまでの道が実は大変でした。
一台しか通れない坂道で出くわし、下がるのはひとりじゃ無理でした^^;

>hdrさま、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします^^
いつか水面に映る富士山も挑戦したいです。

>okkunさま、似てますね^^
朝の水面は穏やかで素晴らしい風景でした。


by kyon (2017-06-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。