大台ケ原の朝 ソネブロ写真部チーム関西3 [山]

DSC_9858.jpg

さて、夜明けの霧を抜けて、行きとは違うルートで駐車場へ戻ってみることにしました。

DSC_9868.jpg

木々の間に朝陽が射し込んで、朝露が煌めいています。

DSC_9893.jpg

この先どんな風景か興味津々。
森の道をどんどん歩きます。

DSC_9930.jpg

やがて視界が開けてきました。
数日前まで悪天候の予報だったとは思えないほど、青い空。

DSC_9948.jpg

途中で少し休憩して、早朝から登ってきた人たちとお喋り。
道中もたくさんの人と出会います。
わりと高齢な方が多くてびっくりします。

DSC_9976.jpg

そして、こちらが大蛇嵓。

DSC_0002.jpg

ひゃぁ〜〜〜!
こ、こわい!
足がすくんで、あそこまでは歩けません!

でも、せっかくここまで来たのに、大蛇嵓を見ないでどうする、私!

DSC_0005.jpg

三角座りのままジリジリと進みました。
なんとか到達!
(必死の私の横を、高齢の登山者の方々がひょいひょいと歩いては、谷を覗き込んで戻っていかれました^^;)

DSC_0006.jpg

せっかくなので、頑張って立ち上がってみました。
「お〜」
後ろから、みなさんの歓声。

こちらに出っ張っているのが大蛇嵓です。
秋には紅葉して美しいそうです。

DSC_0012.jpg

振り返ったら、もう立ってはいられなくて、
這いつくばって戻りました^^;

DSC_0021.jpg

「しっかり立ってたで!」
そうですか?
絶対屁っ放り腰だったと思うんですが、ありがとうございます^^;

DSC_0047.jpg

大蛇嵓から駐車場への最短ルートは、登山者中級コースで険しそうなので、
元来た道を休憩所まで引き返し、別ルートで行くことにしました。

続きはまた^^
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

(。・_・。)2k

思いっきり山ですねぇ
俺 無理だなぁ 筑波山で遭難しそうになったもんなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-06-15 02:03) 

ぽちの輔

高所恐怖症の私には絶対無理^^;
by ぽちの輔 (2017-06-15 06:30) 

みち

おーぉ、怖そう!
でも絶景ですね〜。
歓声上がったってことは、
注目されてたんですね(^^;
by みち (2017-06-15 08:29) 

ナビパ

格別な夜明けですね。^^b
この絶壁を見下すのは私も恐怖を覚えそうです。^^;
by ナビパ (2017-06-15 08:30) 

hrd

夜だったら見えないので怖くないかもですね(*^▽^*)
それにしても絶景ですね~
by hrd (2017-06-16 07:30) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、思いっきり本気の山でした(笑)
遭難はしたくないですね^^;
初心者コースの山なので、道はわかりやすかったです。

>ぽちの輔さま、絶対無理!と思っていても、ここまできたら行かないわけには...^^;

>みちさま、怖かったですよ!
あのチェーンが大雑把な間隔で、滑ったらあの間をすり抜けそうに思えました。
無理無理!と大騒ぎしていたもので^^;

>ナビパさま、景色は素晴らしかったですが、今思い出しても手に汗が^^;

>hrdさま、見えないのはもっと怖いですよ!^^;
hrdさまの行かれる富士山の見える山々は、もっと険しいのでしょうね。
by kyon (2017-06-16 19:05) 

けん

しんどかったけど、景色最高でしたね^^
次回は逆戻りで最短コースで駐車場戻って別の場所を目指しましょう(笑)
by けん (2017-06-18 22:21) 

kyon

>けんさま、一度は行っておくべき場所ですね^^
次はオリオンですね。どんなコースか楽しみです。
by kyon (2017-06-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。