金蔵寺 [紅葉]

DSC_8325.jpg

山奥の金蔵寺、二度と行くまいと思っていた、いえ、次は徒歩でと決めていた場所ですが、
夫を連れ出し途中まで車で(あまりの道の狭さに叱られ^^;)
途中から登山道(これまた、こんな道無き道を歩かせやがってと叱られ^^;)

DSC_8268.jpg

無理矢理付き合わせて辿り着いた寺の紅葉は、既に終わりかけでした。

DSC_5077.jpg

DSC_5082.jpg

まぁ、散ってもここは美しかったです。

DSC_8275.jpg

DSC_8280.jpg

DSC_5048.jpg

DSC_8315.jpg

DSC_8313.jpg

DSC_5042.jpg

そしてさらに奥へ。

DSC_8294.jpg

抜けた先には、京都の町並みと山々。

DSC_5060.jpg

DSC_5058.jpg

自然の中に溶け込む寺の佇まいが、ここの魅力です。
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

kuwachan

モミジの絨毯がすごい!
ここは知らなかったです。善峯寺のもっと奥ですか?
by kuwachan (2016-11-26 08:57) 

てんてん

あはははは!叱られちゃいましたか^^;
でも良いところですね~ここ♪
by てんてん (2016-11-26 09:08) 

じゅんぺい

写真を撮りながらの、のんびりした休日、素敵ですね〜。
by じゅんぺい (2016-11-26 13:03) 

だいず

落ち葉の絨毯 美しいなぁ~♪
お天気もよい日だったのですね。
葉っぱが透けて これまたキレイ(*´ω`*)
by だいず (2016-11-26 21:40) 

さーち

行かれましたか やりますねぇ。

素敵な佇まい ここの魅力ですよね。
久しぶりにご対面できて嬉しいです^^
お疲れ様でした。
道が倍くらい広がれば即行くのですが(笑)


by さーち (2016-11-27 08:52) 

kyon

>kuwachanさま、すっかり落ちた葉ですが、もう少し前だと、それはそれは息を飲む美しさなのです。
善峯寺とも登山道で繋がっているそうですが、大原野神社の奥といった方がわかりやすいかと。
しかし、お車で気軽に挑戦されることはお勧めしません^^;
大原野神社に駐車して、徒歩でお友達とお喋りを楽しみながらどうぞ。

>てんてんさま、はい^^;
一度は自分で来たんやで、と答えたら、こんなところ運転したのかとまた叱られました^^;
でもいいところなんですよ。
それにたくさんのシニアの方々がハイキングしてこられますので、次こそは徒歩でまいります!

>じゅんぺいさま、山の風景は雄大で、リフレッシュできますよ^^
お天気がいいと本当に気持ち良くて^^

>だいずさま、入り口にあるはずの紅葉のトンネルがないことにがっかりしておりましたが、上の登ると赤い絨毯で^^
来年はピーク時に訪れたいです。

>さーちさま、はい、やりました(夫が^^;)
夫の運転中、横でうるさかったです、私。
あの道は助手席でも十分恐怖です。
大原野神社に駐車して歩くのがベストでしょうね。
そこからの登山道もあるのでしょうか?
お墓からしか見つけられなかったのですけど。
来年、一緒に歩きましょう^^
by kyon (2016-11-27 11:01) 

okkun

うーむ.我々の行く温泉もとても通れないようなひどい道のところが多いです.干し柿の写真が絵みたいでいいですねえ.
by okkun (2016-11-27 12:00) 

kyon

>okkunさま、え、そんなひどい道を運転されるのですか。尊敬...
干し柿、面白い感じに乾いてました^^
by kyon (2016-11-27 14:24) 

しばちゃん2cv

ここはぜひ行きたいぞ。
by しばちゃん2cv (2016-11-27 22:31) 

kyon

>しばちゃん2cvさま、ぜひ、来年。タイミングが難しいですけど。
by kyon (2016-11-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

善峯寺西本願寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。