西本願寺 [紅葉]

DSC_8334.jpg

DSC_5107.jpg

DSC_8341.jpg

DSC_5106.jpg

DSC_8359.jpg

DSC_5114.jpg

DSC_8345.jpg

DSC_8356.jpg

DSC_8351.jpg

西本願寺には、左右2本の銀杏の大木があります。
それはそれは大きな銀杏です。

いつももっと黄金色な印象なんですが、意外と遅いようですね。

この一週間前がこちら。

DSC_7859-2.jpg

早朝に朝日に照らされる銀杏を、と訪れたのですが、青かった...^^;
そして、あまりかわりませんね。

横に大きい方の木は一週間でかなり黄色くなりましたよ。
こちらが一週間前です。

DSC_4775-2.jpg

西本願寺は、東本願寺に比べて風格があるように思います。
特にこの銀杏の美しい時期、一度いらしてみてください。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

みぃにゃん

いちょう見事ですね~鮮やかですね~
by みぃにゃん (2016-11-27 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

銀杏の紅葉が見頃の今日この頃でやすね。
どの木も見事でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 19:34) 

みち

銀杏の葉っぱが踊っているようです♪
by みち (2016-11-27 23:19) 

kyon

>みぃにゃんさま、もう少しすると真っ黄色になりますよ^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、風が強いとあっという間に散ってしまいます。
なんだか秋が足早に通り過ぎていきますね。

>みちさま、たしかに^^あっちこっちにふわふわしてますね。
by kyon (2016-11-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金蔵寺清水寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。