清水寺 [紅葉]

DSC_8382.jpg

清水寺といえば、お約束のアングルですね。

DSC_8361.jpg

かなり散ってしまったようですが、それでもまだ綺麗です。

DSC_5122.jpg

DSC_8416.jpg

DSC_8398.jpg

春ころにもブルーシートがありましたが、平成31年まで補修工事が続くようで、
噂ですが舞台下ももうすぐ工事だとか?
訪れた際に工事中だと興醒めしちゃいますね。

DSC_8388.jpg

DSC_5128.jpg

DSC_8387.jpg

ここは大混雑なので、行くつもりはしてなかったのですが、
せっかくの晴天、夫が行ってみようかというので、茶碗坂の方から自転車で行きました。
広いので、お庭に出てしまえばさほど混雑は感じられず、気持ち良く過ごせました。
ま、舞台の上は凄いですけど。
夜、ライトアップもしているので、今からならライトアップの方が綺麗かもしれませんね。

1年を表す漢字ひと文字が有名ですが、箱が置いてありましたよ。
みなさんは平成28年、選ぶならどんな漢字でしょう。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

ぽちの輔

補修工事で足場を組むので
この姿をしばらく見られなくなっちゃうみたいですね。
数日前の新聞記事になってました^^;
by ぽちの輔 (2016-11-28 06:09) 

ナビパ

清水寺は超人気スポットですね。
舞台からはカメラを構えることも出来ないほど混むと聞いています。
庭が正解なんですね。
by ナビパ (2016-11-28 08:44) 

(。・_・。)2k

雪の降る日に行ったことはあるんだけどなぁ
やはり紅葉の時期がいいですねぇ

by (。・_・。)2k (2016-11-28 11:20) 

ken

清水寺は何度見ても綺麗ですね。
清水寺の補修工事の前に行きたかったけれど無理かな。
先日、清水寺の貫主さんの講演を聞きました。
今年の漢字は何になるのでしょうかね・・・(^。^)
by ken (2016-11-28 18:36) 

okkun

怒濤のアップが続きますね.
清水寺は実は好きなんです.
by okkun (2016-11-28 20:04) 

いっぷく

絵葉書のような画像ですね。
私もこれだけ迫力ある画像を撮りたいです。
by いっぷく (2016-11-29 01:23) 

みち

夜行バスから降りて、早朝に伺ったことがあります。
まだ空いていて、空気が澄んでいました^^
清水寺は早く入れるのが有難かったです。
by みち (2016-11-29 20:35) 

kyon

>ぽちの輔さま、あ、やっぱりそうですか。
あれ、直すの大変でしょうねぇ^^;

>ナビパさま、どこも混んでますが、なんとか撮れますよ。
全体に広いですからね。
ただ、たどり着くのが大変ですねぇ。

> (。・_・。)2kさま、私は雪の清水寺行ったことないんですよ。
なかなか貴重な体験かと思います。

>kenさま、もう始まっちゃうんですかね。
今年の漢字発表の時に行けたらいいなと毎年思のですが...。

>okkunさま、はい、予約更新しました^^;
もう紅葉ネタは尽きてしまいましたけど。

>いっぷくさま、やはり広角で撮るとここは迫力ありますね。
近くても混雑するので滅多に近づきませんけれど、行ってよかったです^^

>みちさま、早朝拝観は良いですね。
逆光になるのかもしれませんが、舞台のあたりに陽が差してドラマチックなのでしょうね。
いつか挑戦します^^

by kyon (2016-12-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西本願寺沖縄での初挑戦 星空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。